元迷惑系YouTuberへずまりゅう、極貧生活で引退発言も世間は「復帰するに1票」

「あなたのこと愛してます!メントスコーラお願いします!」と、はじめしゃちょーやラファエルなど有名YouTuberらに突撃する動画で一躍人気者となったのは、元迷惑系YouTuber・へずまりゅう。

 しかし、自身のYouTubeチャンネルが永久バンとなってからは、TikTokライブやYouTube動画へのゲスト出演で繋いでいたものの、その収益も長くは続かなかったようだ。

 そんなへずまが12月20日、自身のTwitterを更新。

「SNSで稼げなくなったので年内を持って活動終了します。今現在は知り合いの建設会社で朝から晩まで働かせてもらっています。残りわずかですが応援よろしくお願いします」と、引退を示唆したのだった。

 これに対し、YouTubeライターの見解は…。

「この投稿には2万件を超えるイイねがついており、500件のコメントが寄せられています。しかし、『引退を決断した勇気に拍手を送りたいと思います』『活動終了しても、建設現場で頑張ってください』といった応援コメントがある一方で、『いや、絶対ウソ。どうせまた復活するだろ』『年内引退で年明けには復帰するに1票』と、疑いの目も向けられています。へずまは以前にも、何度も引退発言を繰り返していましたが、結局はネットの世界に舞い戻ってきたため、今回の投稿も釣りだと思っている人が多いようですね」

 その後、「仕事辞めたい」という文章とともに建設会社で働く様子を投稿したへずまりゅう。今回の引退発言は、釣りなのか、それとも…?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング