2016/09/07 09:58

後藤真希がメイクを帰宅後すぐ落とす理由とは?

20160907makeotoshi

 キレイに関心のある女性なら、誰もが持つ美容習慣。タレントの後藤真希さんは、帰宅後すぐにメイクオフするのが、習慣になっているそうです。

 赤ちゃんが産まれてからは、すりすりすることが「即メイクオフ」の理由になっているのだとか。そんな後藤さんの習慣、美容習慣を超えていて、なんだか素敵ですよね。

 女優の石原さとみさんも仕事が終わったら、すぐに落とすのが習慣なのだとか。アイメイクは専用のクレンジング剤で、マスカラなどを綿棒で念入りに落としてから洗顔するのだそう。メイクはどれだけ早く念入りに落とすかが勝負といえそうですね。

 みなさんの中には、帰宅後すぐにクレンジング洗顔するなら、入浴時にまとめて落としたいという人も多いのでは? 確かに夜、二回も洗顔するのは二度手間になります。そんなときは、先にふき取りタイプの化粧落としでサッととメイクを落としておき、入浴中に本格的に洗うというのがおすすめです。

 ぜひ続けられる美容習慣を身につけましょう。

http://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12176586569.html

http://www.25ans.jp/beauty/feature/bijinguse10_0728/week1/02/

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング