井上真央、新ドラマ「100万回 言えばよかった」初回に賛否!あの映画の“劣化版”の声も

 井上真央主演ドラマ「100万回 言えばよかった」(TBS系)が1月13日にスタートし、世帯平均視聴率は7.4%だった。

 今作は、子供の頃、里親に出された家で知り合った相馬悠依(井上)と鳥野直木(佐藤健)が、30歳を過ぎて再会。互いに惹かれ合い、直木がプロポーズをしようとした日、忽然と姿を消す。悠依は、単に振られたからだと思い込もうとする。そんなある日、刑事だという魚住譲(松山ケンイチ)が訪ねてきて「直木さんは、僕の隣にいます」というのだが、悠依には見えない。

 そこで、直木は魚住に憑依し、悠依が好きだったハンバーグとプリンを作る。それを口にした悠依は、懐かしさと同時に、考えたくない事態になっていると嘆くのだった。

 視聴者の感想としては「井上さん、佐藤さん、松山さん。実力派の俳優さんで安心して観られます。これからが、楽しみです」「ありえない状況設定ですが、直木がどうしてこうなったか、事件も含めてこれからどうなるか、初回つかまれました」など好意的な意見もあったが、「劣化版(映画)『ゴースト』にしか見えなかった」「最初に幽霊ネタが出てきたところで、新鮮味がなくなっていたし、“見える”警官を通じて存在を匂わすところとか稚拙すぎて何もワクワクしなかった」などの厳しい評価もあった。

「ドラマの中で、絵本の『百万回生きたねこ』が出てくるのですが、これが話の鍵となりそうです。ファンタジーとラブとミステリーが重なり合って、今後どう展開していくのか気になるところですね」(ドラマウオッチャー)

 視聴者のハートをがっちりつかむことができるのか。それとも、本当に「ゴースト」の劣化版なのか。2話以降に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング