江頭2:50、甘党でも忖度ナシ!ミスドのドーナツを次々実食&採点の「意外スコア」

 お笑いタレント・江頭2:50 が自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で、人気ファストフード店のメニューを食し、忖度ナシの辛口コメントを繰り出す企画が人気だ。同チャンネルの21年7月23日付「江頭、初めてのマクドナルド」の回は855万回視聴。同チャンネルで2番目の視聴回数を誇る。

 そんな中、1月23日に配信した回のターゲットは「ミスタードーナツ」。実は甘い物好きの江頭、全体的には甘口コメントとなったようだが‥‥。

 今回の動画で江頭が食べたのは5種類。ただし、もっちりした食感と8つの輪のようにつながった形に特徴があるミスドの看板商品の1つ「ポン・デ・リング」は、江頭も食べたことがあり「革命を起こした」とまで絶賛していることから、今回は除外し、ポン・デ・リングを100点として比較採点すべく、それ以外からのチョイスとなった。

「まず最初にスタッフが用意したのはエンゼルフレンチ。中に入ったクリームを見つけると喜びのあまり『ずるい!』と絶叫。実際に食べてみても『美味い。しかも、めちゃくちゃ美味い』と絶賛。85点の高得点をつけました」(芸能ライター)

 ちなみに広告会社「マイナビ」が昨年末に発表した最新のミスドの人気メニューランキングでは、ポン・デ・リングは1位。エンゼルフレンチは4位であった。このランキングと比較しながら、以下、江頭の評価を見ていくと──。

「マイナビ5位のチョコファッションには『普通以下。この生地あんまり好きなじゃない』と忖度ナシ発言で74点と少々辛め。マイナビ13位のゴールデンチョコレートは『美味いっすね』と納得の76点をつけ、マイナビ圏外のエビグラタンパイには甘いドーナツではないことを理由にこの日最低の73点。ラスト、マイナビ6位のエンゼルクリームは、柔らかそうな生地のイメージが手にした瞬間硬かったことから首を傾げましたが、口にしてみれば生クリーム好きの江頭の表情がとろけるように。95点と本日の最高点で番組はエンドとなりました」(前出・芸能ライター)

 ちなみに、この動画は夜中の3時頃に公開されたものだが、ミスドの開店を待ちわびる視聴者が続出したようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング