浜崎あゆみ「顔が違うのをどう思う?」直球質問に即回答も「“違う”の意味が違う」ツッコミ!

 歌手の浜崎あゆみが1月24日、新アルバムがリリースされるのを記念して、YouTubeで生配信を行った。あゆがファンからの問いに答えていくスタイルで、多くの質問が寄せられた。そのうちの1つが、浜崎とファンを震撼させることになった。

 浜崎を怒らせることになったその質問は、「テレビに出ると顔が違うとか声が違うとかいう人がいることについて、正直どうですか?」というもの。

 浜崎が歌番組に出るたびに、ネットに「顔が違う」といった声が上がることを受けての質問だ。かなりきわどい質問と言えるだろう。

 ところが浜崎にこの質問に、「44歳だからね。21歳ぐらいのあゆを想像してテレビ観られててもさぁ。顔が変わった、声が変わったって、変わるでしょ20年以上経ってるんだから。変わってないほうがおかしい」と答えた。最後のほうは少し語気を強め、怒りをあらわにしたが、堂々たる立派な返答だった。

 ところが、あゆは質問の意図を一部読み間違えているのではないかとの声がある。芸能ライターは、

「質問の『顔が違う』を浜崎は『顔が以前と違う』だとして答えています。ですが、質問は『顔がインスタの写真と違う』という意味だったのではないでしょうか。テレビに出るたびに『インスタの美写真と別人』という声が上がるわけですから。声に関しては『以前と違う』という意味で合っていると思います」

 あゆによるとこの生配信はアーカイブを残さない方針だそうで、観ることはできない。ところが、この質問の部分だけはインスタグラムで公開されているのだ。

「あゆが万人に訴えたかったということだと思われますが、実際のところを聞いてみたいものです。この動画のあゆと、インスタの美写真のあゆの顔が、全然違うという点に気づいているのかどうかも聞きたいですね」(前出・芸能ライター)

 ぜひ一発回答をお願いしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング