「DayDay.」に早くもトラブル?「MC山里亮太と武田真一アナの不仲」を太田光が暴露!

 4月より朝の情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)がスタートする。同番組では、南海キャンディーズ・山里亮太と元NHKアナウンサーがMCのコンビを組むという。

「日テレは現在、メインMCを山里、進行役を同局の黒田みゆアナが務めると発表しています。公式サイトではもう1人のMC枠に『?』マークが付けられているのですが、一部スポーツ誌によると、その正体はNHKを2月末で退職する武田真一アナなのだとか。彼は『ニュース7』や『クローズアップ現代+』など、NHKの看板番組を長年担当した功績があるため、話題性を狙っての起用のようです」(テレビ誌記者)

 そんな武田アナの起用について2月8日の「日刊ゲンダイDIGITAL」は、局内の反応を報道。記事によると、他局のアナを朝の顔として迎え入れることについて、局内では水卜麻美や藤井貴彦などエース級のアナたちから「日テレはいつからNHKの天下り先になったのか?」などと怒りの声があがっているという。

 さらに、MCを務める山里と武田アナとの間にも亀裂が生じている可能性があるようだ。

「2月12日、TBSラジオの人気MCが集結した特別番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』が放送されました。その中で、山里が春から帯番組を担当するという話題になると、スタジオにいた爆笑問題・太田光が『なんかNHKのアナウンサーと揉めてるらしいじゃない? (山里が)さっき言ってたよ』と暴露したのです。太田によるとラジオの本番前、楽屋で山里が『参っちゃいましたよ! NHKのアナウンサーがゴタゴタ言い出して…』と、武田アナと思われる相手の愚痴を言っていたのだとか。これに山里は『なに言ってるんですか!』と焦りだし、太田の暴走を止めたため、それ以上の詳細は語られませんでしたが、ネットで『まだスタートしてないのにトラブル?』『MC同士なのに仲悪いのかな』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 約17年続いた情報番組「スッキリ」の後番組となる「DayDay.」。はたして、様々な問題を乗り越え、長寿番組となれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング