川口春奈、「女優開眼」ドラマ「silent」で始めていた“いかにも女優な習慣”とは?

 20年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に帰蝶役で出演、21年4月期ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)で主演を務めるなど、かねてより女優業で大忙しだった川口春奈。だが、なかなかヒット作に恵まれず、女優開眼は、目黒連(Snow Man)との共演で話題となったフジテレビ系のドラマ「silent」(22年10月6日‐12月22日)と言えそうだ。

 そんな川口は2月26日、自身のYouTubeチャンネル「川口春奈 はーちゃんねる」を更新。同回は、2月10日に28歳の誕生日を迎えた川口をスタッフが祝う趣向だった。プレゼントも用意されていたのだが、ここでクイズが出題される。YouTubeに投稿した過去動画のサムネイル(見出し画像)を10枚渡され、どの動画に届いた視聴者からのコメントだったかを正解すればプレゼントをゲットできる内容だった。

 まず、「川口春奈『女優か!』俺(女優やろ…w)」とのコメントに、川口が提示したサムネイルは「偏見に答えてみた」で見事正解。この回の動画の内容をネットライターが振り返る。

「視聴者から川口への偏見を募集し、それに川口が答える内容でした。で、『毎日白湯飲んでそう』との視聴者の声に、『女優か!』と川口がカメラ目線で突っ込んだんです。そして『白湯をね、作ってる時間がないのよ。ドラマの日の出発なんて、10分前に起きて、顔を歯を一緒に磨いてる感じで白湯なんて飲んでるヒマはないけど…』と話していましたね」

 しかしながら、川口はその後、生活を改めたようだ。今回の動画で、こう明かしたのだ。

「あれから飲むようになったよ。それこそ『silent』なんてさ、冬のクールだったから寒いわけ、だからいつも起きたてに白湯飲んで、『白湯飲んでます』って響きがいいよね。女優さんみたいじゃない?」

 結果は全問正解で、誕生日プレゼントの豪華な箱入りの高級そうなイチゴをゲットした川口。女優ぶらない川口も魅力の1つに違いない。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング