安藤サクラ、杏や小雪に続き仲間入りした私生活の「ブラッシュアップライフ」

 放送中のドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)で、今度こそ最後の“5週目の人生”を歩むことを選んだ、安藤サクラ演じるヒロインの麻美。大好きな夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)を飛行機事故に遭わせないために、3月5日放送の第9話では、幼少期から真里(水川あさみ)と一緒に飛行機の操縦士となるため訓練をスタートした。どうやら麻美(安藤)の5週目の人生は、“女の友情”が見どころになりそうだ。

 そんな麻美を演じている安藤は、どうやら私生活でも「ブラッシュアップライフ」しているようだ。なんと安藤は昨年3月頃から、東京・下北沢だけでなく、京都にも生活拠点を構えたというのだ。安藤の夫である柄本佑いわく、無類の映画好きとして映画の町「太秦」がある京都はあこがれの地であり、自然にあふれているため子育てするのにいい環境と感じたことから、都内と京都の2カ所に生活拠点を設けたとのことだ。

「最近では杏がフランス、松山ケンイチと小雪が東北地方、柴咲コウが北海道にも生活拠点を設け、都内で仕事をするデュアルライフを謳歌しています。安藤と柄本と娘は、京都の無人駅から歩いて5分ほどの一軒家に住んでいるそうです」(女性誌記者)

 下北沢が再開発によってある種、観光地化してきた今、芸能一家が生活するにはちょっとしんどくなってきていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング