May J.、顔が違って見える写真に激ヤセ懸念の声!ほうれい線がクッキリで血色も…

 歌手のMay J.が、さる2月28日に自身のインスタグラムで公開した写真が話題となっている。

 公開されたのは「うたコン」(NHK)に出演した時に撮った写真。ステージ衣装のMay J.のほか、倖田來未と八代亜紀との並びショットも披露された。この写真の彼女の姿に視線が注がれている。ファンのコメント欄にも「顔がほんの少し変わって見えます」という書き込みがあるとおり、以前と違って見えるというのだ。

「コメントを見てから、改めてMay J.の写真を見ると、確かに違っているように感じますね。この投稿の前、2月26日にはディズニーシーで撮った写真を公開していますが、健康的でとても美しい姿なんです。それが問題の写真は不健康に見えるんですよ」(芸能ライター)

 なぜ顔が違って見えるのか。「メイクのせいではないか」という声や、「アプリで修正しているからではないか」との指摘もあるが、激ヤセ説も上がっている。

「アゴまわりがかなりすっきりして見えますね。首も細い。さらに肩から二の腕にかけてとてもほっそりしている。心なしか、ほうれい線もくっきりしているようです。これはメイクやアプリのせいではなく、やはりやせたからと考えるのが自然です」(前出・芸能ライター)

 May J.に何が起こったのか。数日後の彼女のインスタでは、アメリカの作曲家とのペアショットが投稿されているが、室内ながら照明が明るいせいか、血色もよく見える。不健康には見えたのはやはり偶然なのかもしれないが、いずれにしても、やせたことで本当に体調を崩すことなく、ますます活躍していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング