May J.、顔が違って見える写真に激ヤセ懸念の声!ほうれい線がクッキリで血色も…

 歌手のMay J.が、さる2月28日に自身のインスタグラムで公開した写真が話題となっている。

 公開されたのは「うたコン」(NHK)に出演した時に撮った写真。ステージ衣装のMay J.のほか、倖田來未と八代亜紀との並びショットも披露された。この写真の彼女の姿に視線が注がれている。ファンのコメント欄にも「顔がほんの少し変わって見えます」という書き込みがあるとおり、以前と違って見えるというのだ。

「コメントを見てから、改めてMay J.の写真を見ると、確かに違っているように感じますね。この投稿の前、2月26日にはディズニーシーで撮った写真を公開していますが、健康的でとても美しい姿なんです。それが問題の写真は不健康に見えるんですよ」(芸能ライター)

 なぜ顔が違って見えるのか。「メイクのせいではないか」という声や、「アプリで修正しているからではないか」との指摘もあるが、激ヤセ説も上がっている。

「アゴまわりがかなりすっきりして見えますね。首も細い。さらに肩から二の腕にかけてとてもほっそりしている。心なしか、ほうれい線もくっきりしているようです。これはメイクやアプリのせいではなく、やはりやせたからと考えるのが自然です」(前出・芸能ライター)

 May J.に何が起こったのか。数日後の彼女のインスタでは、アメリカの作曲家とのペアショットが投稿されているが、室内ながら照明が明るいせいか、血色もよく見える。不健康には見えたのはやはり偶然なのかもしれないが、いずれにしても、やせたことで本当に体調を崩すことなく、ますます活躍していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング