「THE W」優勝のオダウエダ小田、人気芸人の自宅マンションにタクシーでお持ち帰り?

 一緒のタクシーに乗り込む姿はなんとも艶っぽかったようだ。

 女芸人コンビ「オダウエダ」といえば、2021年に第5回女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝した話題のコンビ。“細いほう”の小田結希は、その可愛いらしさと酒好きキャラにより芸人仲間からの人気も高いという。

 4月8日深夜放送の「オールスター後夜祭’23春」(TBS系)では、早押し4択クイズでチャンピオンになる活躍も見せていた小田。同番組は午前3時15分に終了したことから、タクシーで帰宅する芸人も少なくなかったが、小田はなんと男性芸人のタクシーに同乗したというのだ。

「小田は『モグライダー』ともしげと同じタクシーに乗り、しかもともしげの住むマンションに一緒に向かったのです。ツイッターには『ともしげさんとタクシーに乗って帰ってます!!!』と報告しており、隣に乗るともしげを激写。このツイートには『気を付けて!』というリプが付くなど、ともしげにお持ち帰りされたのかと驚くファンもいたようでした」(芸能ライター)

 しかし、ともしげは昨年6月に結婚したばかり。発表当初には「幸せな家庭も築けるよう一生懸命頑張ります」とツイートしていたものだ。それが美人芸人を自宅にお持ち帰りとはいったいどういうことなのか?

 その答えはともしげのツイッターに記されていた。横の座席でピースする小田の写真を添えて、ともしげは「マンションが一緒のオダウエダ小田ちゃんと一緒にかえってます」とツイート。なんと二人は同じマンションに住んでいるというである。

 昨年12月19日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にオダウエダが出演した際、オダは「お笑いだけで食べていけるようになったので、それが本当に嬉しいです」と報告。以前はアパートに住んでおり、上階に声が聞こえるのを気にしていたものが、THE Wでの優勝をきっかけにマンションに引っ越していたようだ。

「これでともしげが独身なら小田も警戒したかもしれませんが、さすがに既婚者なら同じマンションに一緒に帰るのも大丈夫ということなのでしょう。そもそも夫婦で住むようなマンションに小田が住んでいること自体も驚きですが、27歳女性の一人暮らしとなるとセキュリティも重要ですから、家賃は惜しまないのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ともあれ小田のファンも、ひそかに小田を狙っている芸人たちも、ともしげとのタクシー同乗には心配しなくても大丈夫だったようだ。

※画像はモグライダーともしげ公式ツイッター(@mgrd33)より。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング