東海オンエア・としみつ、始球式に主題歌制作も…放ちまくる「中日推し」野球愛!

 人気YouTuber・東海オンエアのとしみつが、4月5日にプロ野球・中日ドラゴンズの本拠地であるバンテリンドームで行われた中日対ヤクルト戦の始球式を務め、114キロの速球を披露した。

 としみつは120キロの目標をかかげ、ノーワインドアップから力強い直球を捕手・木下のミットに投げ込み、目標までは届かなかったものの「悔いが残らず楽しく投げられました!こういう場で投げさせてもらってすごく幸せです」とコメントした。ちなみに、としみつは昨年も同会場で開催された中日対DeNA戦で始球式を務めており、この時は112キロを記録。それを踏まえて「今年は練習をしていたというのもあって、去年より視野が広くなり、自信を持って腕を振ることができました!」とも語った。

「愛知県岡崎市を拠点に活動している東海オンエアですが、特にとしみつは大の中日ドラゴンズファン。もちろんファンクラブに加入しており、子供の頃から父親と中日の拠点であるナゴヤドームでよく試合を観戦していたそうです。また、YouTubeでも『公式戦に一度出場したのみでずっとベンチに座っていた』『としみつの高校野球三年間は5秒で説明できる』など野球をネタにした動画をアップしています」(芸能ライター)

 そんなとしみつは、愛知県の岡崎城西高校野球部出身で、2021年7月21日の自身のツイッターでは「岡崎城西高校野球部サヨナラ勝ちはアツい!!笑 明日も頑張って欲しい! 補欠の先輩より」とエールを送っている。

「としみつは東海オンエアメンバーの中でも歌がうまく『TOSHIMITSU』名義でソロアーティストとしても活動していて、このほど名古屋のCBCテレビ・ラジオの野球中継のテーマソングを担当することになりました。『テーマソングに選ばれたことを光栄に思います』『この楽曲は、聴いてくれたみんなで共に心を奮い立たせて困難を乗り越えていくことをイメージして歌わせていただきました』と熱く語っています」(前出・芸能ライター)

 ドラゴンズ愛あふれるとしみつの、次なる挑戦が楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング