高畑充希、「家事ヤロウ」で刺身好き食生活を告白!美声の秘訣は“生肉”発言も…

 現在放送中のドラマ「unknown」(テレビ朝日系)にて田中圭とW主演中の高畑充希が、4月18日に放送された番組「家事ヤロウ!!! 2時間SP」(テレビ朝日系)に出演。大好きな刺身の調理法について語った。

 高畑は「私、お刺身がめちゃくちゃ好きで」と切り出し「お刺身買ってきて、普通に食べるじゃないですか。それを次の日残ったら、漬けにして。みりんとお酒とお醤油で。それを次の日ご飯の上にのっけて卵黄のっけて食べるのが好き」と、3日間にわたって楽しむ食べ方を披露した。

 2016年にはNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じた高畑だが、同番組の発表会見で「好きな食べ物はお刺身と日本酒が好きと言うと、オヤジくさいって言われます」ともコメントしていた。そんな高畑にはもう1つの好物がある。それは“生肉”だ。

「2019年に配信された『ar web』のインタビューで『自分自身をキラキラと輝かせてくれるものは、パッと思い浮かぶものが2つあります!古着と美味しいもの、ですね。特に目がないのは生肉とお刺身! お刺身と名のつくものは何でも好きなんです』と語っています」(女性誌記者)

 そんな高畑はミュージカル女優として舞台で美声を披露するほか、シンガーとして2007年にはデビューシングル「大切なもの」をリリースして以降数々のアルバムを出している。そして、彼女の美声に、この生肉がひと役買っているというのだ。

「2009年10月23日に投稿された高畑の公式オフィシャルブログでは、ファンからのQ&Aコーナーが設けられたのですが、『美声の秘訣は?』との質問に対し『う~ん‥‥生肉?』と答えています。また、同年10月21日のブログでも同様のQ&Aコーナーが行われ、今はまっていることとして『ユッケかなぁ。いろんなお店のユッケを食べ比べるのがマイブームです。生肉は喉にいいらしいですしね』と答えています」(芸能記者)

 まさに“肉食女子”ならぬ「生肉女子」といったところか─。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング