ヒカキン、「休止明け」直前に結婚説の根拠が急浮上!9年前から意味シン発言を…

 超人気YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)が、突如「休止宣言」。国内のYouTube先駆者として、常にトップを走り続けてきたヒカキンの発言に、ネット上では激震が走っている。

 ヒカキンは4月21日に「初めて活動お休みさせていただきます」という動画をアップ。「タイトルにもある通り、今回お休みさせていただくという動画になります。今回はこのYouTubeの動画だけでなく、全SNSもお休みさせていただきます」と報告した。そして、「私ヒカキン、YouTube人生16年ぐらいやらせていただいてる中で、自分がネット配信の全てを止めるっていうのがおそらく初めてで」と言うと、続けて、休止する理由について「ご報告したいことの最終準備で、ちょっとなかなか本当に余裕がなくなってしまっていて。それだけに集中したいからです」と話していた。

 この“ご報告したいこと”について、ヒカキンは「1年前から実はずっと準備してきたことで、自分にとって重大発表です」「YouTuberとしての夢とは別に、ずっと叶えたかったボクの夢がようやく叶う発表です!」と説明するにとどめ、復帰時期を「4月27日から28日」と語った。動画を見た視聴者からは「無理しないでほんとゆっくり休んで」「16年間、休まずに活動されてきたこと本当に尊敬します」などと、ねぎらいの言葉が多数寄せられた。一方で、ネットでは重大発表についてある憶測が飛び交っていた。

「SNSでは『HIKAKIN結婚するんかな』『HIKAKINの休止理由予想結婚なんよなぁ』など、ヒカキンが結婚発表をするのではという声が多く上がっているのです」(女性誌記者)

 実はこの結婚説には、それなりの根拠があった。

「それは、9年前に上げた動画が理由の1つ。ここで『次またね9年後とかいったらね、ボクはえぇ…34歳』『まぁ、結婚してね、子供1人ぐらいいたらいいけどな』と語るくだりがあったのです。そして、まさにヒカキンは現在34歳。この動画で話した年齢になり、当時を知る視聴者は『まさか結婚?』となっているわけです」(芸能記者)

 また、昨年4月30日に配信した動画ではヒカキン自身から、こんな言葉も。

「この日は『【目指せ登録者1070万人生配信】生ギリギリ質問コーナー!【ヒカキン×はじめしゃちょー】』とのタイトルで、ファンからの質問に答える動画をアップ。『恋人いますか?』との質問に、はじめしゃちょーがキッパリ『恋人いません』と答えたのに対し、ヒカキンは『ノーコメントで』と答えていました」(芸能ライター)

 はたしてヒカキンの結婚発表はあるのか。27日にも投稿される休止明けの動画に注目だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング