いしだ壱成、「新恋人と4度目結婚願望」に呆れ声も出る“先達”芸能人との「差」

 一昨年12月に3度目の離婚をした俳優のいしだ壱成に、また、新恋人ができたことを4月20日発売の写真誌「FRIDAY」が報じた。同誌では、今年1月に18歳年下の美女とデートする様子も報じられていたが、今回はまた別の女性だという。

「撮られたのは、4月16日のことで、相手は12歳年下、36歳で深田恭子似の美女です。成田空港内で女性に甲斐甲斐しく世話を焼かれていたいしだを記者が直撃すると、いしだは驚きつつも新恋人であることを認め、今年1月に撮られた女性については『前の子とはすぐに別れてしまったんですよ。身体が合わなくて。すみません』と破局の理由を語っていました。何とも生々しい表現をサラリと語るところが、実に彼らしいですが、女性のほうは『恥ずかしいから(いしだを)好きな理由は言わない』と語っています。いしだによれば、完全に彼女に主導権を握られているそうです」(芸能記者)

 いしだは4度目の結婚も考えているといい、その決意を、自分を直撃した記者の前で彼女に明かすと「まあ、考えておきます」と返答していたとか。

 記事からは2人のアツアツな様子が伝わってきたが、ネット上では「『身体が合わなくて。すみません』何のすみませんだよw」といったツッコミをはじめ、「次々と付き合うのはまだしも、なぜ結婚を何度もしたいの?」「なぜ3回も失敗しているのに結婚という形にこだわるのか」など、いしだの結婚願望に対して羨望交じりの呆れ声も多数あがっている。

「芸能界で結婚、離婚を繰り返す“恋多き男”はいしだに限った話ではありません。結婚を3回しているのは、歌手の郷ひろみ、松崎しげる、ミュージシャンの小室哲哉、俳優の松平健、堺正章など多数いますし、結婚歴4回組も、俳優の六角精児や吉田鋼太郎、お笑い芸人の木村祐一、歌手の玉置浩二と多彩。ただ、こうした面々と違って、いしだに対してこれだけ呆れ声が上がるのは、3度目の離婚の後に芸能界へ復帰したものの、未だ目立った主演作、出演作がないから。最近は、もっぱら恋愛ネタばかりで話題に上がる“悪目立ち”状態だからなんでしょうね」(前出・芸能記者)

 いしだには恋愛歴や結婚歴だけでなく、先達に負けない本業の実績を積んでいただきたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング