堀田真由、大ブレイクの源は「生肉好き」!千葉や大阪にも行きつけ焼き肉店が…

 5月8日に放送された午前の生番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、女優の堀田真由が出演。行きつけの焼き肉店を紹介した。

 堀田は、千葉県館山市の焼き肉店「東貴」が行きつけだとして、特に「ハラミ定食が大好き」とコメント。この店に行ったきっかけについて「館山にはロケで行くことが多くて。それで筧美和子さんと一緒にロケしてる時に、『おいしかったよ』って教えていただいて。それでマネジャーさんと行ったんです。館山に行ったら、ここに行きます」と明かした。

 ここでMCのバナナマン・設楽統が「焼き肉なんて食べるんですか。“マカロン”っていうイメージですよね」と言うと、堀田は「焼き肉は大好きです。まず、ビールとハラミです」と“肉女”な素顔を明かしたのだ。

「昨年、女優・橋本環奈とゲスト出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で堀田は、橋本に『ビールに合うご飯、お店とか、みなさんが行かれている所を教えてほしい』と聞かれる一幕がありました。すると堀田は『私がよく行く、大阪の北新地のお店なんですけど』とか、『本当に大阪に行くと、ここに毎回行くので、実はあんまり本当は言いたくない』と前置きして『大番』という焼き肉店を紹介していましたね」(芸能ライター)

 そんな堀田はかねてより肉好きを公言。2018年9月18日の自身のインスタグラムには「明日から新しい作品に入るため今夜はお肉を食べようと思う。(昨日もたべた、、)」と投稿もしている。さらに肉の食べ方で言うと、パワーの源は“生肉”なのだというのだ。

「18年の『anan NEWS』のインタビュー記事では“お肉大好き!毎日でも食べたい”として、ユッケの写真を披露。『これは最近実家の近くで食べたユッケ。特に生肉に目がないんです』と明かしていました」(女性誌記者)

 現在、月9ドラマ「風間公親‐教場0‐」(フジ系)に出演しているほかに、9月公開予定の映画「バカ塗りの娘」では主演を務める。大ブレイクで大忙しの彼女を支えているのは、“生肉パワー”なのかも。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング