堀田真由、大ブレイクの源は「生肉好き」!千葉や大阪にも行きつけ焼き肉店が…

 5月8日に放送された午前の生番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、女優の堀田真由が出演。行きつけの焼き肉店を紹介した。

 堀田は、千葉県館山市の焼き肉店「東貴」が行きつけだとして、特に「ハラミ定食が大好き」とコメント。この店に行ったきっかけについて「館山にはロケで行くことが多くて。それで筧美和子さんと一緒にロケしてる時に、『おいしかったよ』って教えていただいて。それでマネジャーさんと行ったんです。館山に行ったら、ここに行きます」と明かした。

 ここでMCのバナナマン・設楽統が「焼き肉なんて食べるんですか。“マカロン”っていうイメージですよね」と言うと、堀田は「焼き肉は大好きです。まず、ビールとハラミです」と“肉女”な素顔を明かしたのだ。

「昨年、女優・橋本環奈とゲスト出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で堀田は、橋本に『ビールに合うご飯、お店とか、みなさんが行かれている所を教えてほしい』と聞かれる一幕がありました。すると堀田は『私がよく行く、大阪の北新地のお店なんですけど』とか、『本当に大阪に行くと、ここに毎回行くので、実はあんまり本当は言いたくない』と前置きして『大番』という焼き肉店を紹介していましたね」(芸能ライター)

 そんな堀田はかねてより肉好きを公言。2018年9月18日の自身のインスタグラムには「明日から新しい作品に入るため今夜はお肉を食べようと思う。(昨日もたべた、、)」と投稿もしている。さらに肉の食べ方で言うと、パワーの源は“生肉”なのだというのだ。

「18年の『anan NEWS』のインタビュー記事では“お肉大好き!毎日でも食べたい”として、ユッケの写真を披露。『これは最近実家の近くで食べたユッケ。特に生肉に目がないんです』と明かしていました」(女性誌記者)

 現在、月9ドラマ「風間公親‐教場0‐」(フジ系)に出演しているほかに、9月公開予定の映画「バカ塗りの娘」では主演を務める。大ブレイクで大忙しの彼女を支えているのは、“生肉パワー”なのかも。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング