森本慎太郎、ドラマで“南キャン”組んだ若手演技派女優と魅せる「完璧憑依」!

 King & Princeの高橋海人とSixTONESの森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)の第6話が5月14日に放送され、南海キャンディーズを演じる山里亮太役の森本と山崎静代役・富田望生(とみた みう)が再現する漫才を絶賛する声が相次いでいる。

 この作品はお笑いコンビ・オードリーの若林正恭(高橋)と南海キャンディーズの山里亮太(森本)の半生を描いたドラマ。第6話では、山里が山崎と南海キャンディーズを結成するも、ネタ作りに煮詰まる。ツッコミに回りたくない山里は、2人ともボケるネタを苦労して書き上げるも、初舞台では惨敗。そこで自分がツッコミに回ることで賞レースに参加し、見事、優秀新人賞を勝ち取るのだ。

 今回注目を浴びたのが、南海キャンディーズの再現度。2人の漫才を見た視聴者からは、「ものすごい役者」「演技半端ない」など驚く声が殺到している。

「オンエアを観た山里亮太自身も、ツイッター上で『っか、完璧なんだけど! この南海キャンディーズ!!』と呟いていました。また、東京・銀座で行われていた山崎の初の単独個展『しずちゃんの、創造と破壊展』を訪れた富田は、山崎から『昔って自然な笑顔ができなかった。自分こんなんやった。望生ちゃん見て思い出した』『自分見てるような気持ちになった』と言われ、『嬉しい』と喜びを露わにしたそうです」(芸能ライター)

 富田は2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」のオーディションで主要キャストを勝ち取った若手女優。17年の映画「SUNNY 強い気持ち強い愛」では、渡辺直美が演じる林梅の高校時代を演じるために10キロ増量するなど、体重を増やしたり減らしたりする役作りへの徹底的なこだわりが注目される演技派だ。

「富田は山崎の個展を訪ねた際、これから“M‐1シーン”の撮影に入ることを報告。04年に『M‐1グランプリ2004』に出演して準優勝を飾った伝説の4分間漫才に挑戦することが明らかになると、ネット上には『4分間のM‐1ネタ!本気度凄い!』『M‐1シーンは飛ばしかと思ってたら漫才がっつり撮影情報に大歓喜です!』など、高い期待値を思わせるコメントが多数書き込まれています」(週刊誌記者)

 M‐1準優勝のあの漫才が、まさかこんな形で見られようとは。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング