森本慎太郎、ドラマで“南キャン”組んだ若手演技派女優と魅せる「完璧憑依」!

 King & Princeの高橋海人とSixTONESの森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)の第6話が5月14日に放送され、南海キャンディーズを演じる山里亮太役の森本と山崎静代役・富田望生(とみた みう)が再現する漫才を絶賛する声が相次いでいる。

 この作品はお笑いコンビ・オードリーの若林正恭(高橋)と南海キャンディーズの山里亮太(森本)の半生を描いたドラマ。第6話では、山里が山崎と南海キャンディーズを結成するも、ネタ作りに煮詰まる。ツッコミに回りたくない山里は、2人ともボケるネタを苦労して書き上げるも、初舞台では惨敗。そこで自分がツッコミに回ることで賞レースに参加し、見事、優秀新人賞を勝ち取るのだ。

 今回注目を浴びたのが、南海キャンディーズの再現度。2人の漫才を見た視聴者からは、「ものすごい役者」「演技半端ない」など驚く声が殺到している。

「オンエアを観た山里亮太自身も、ツイッター上で『っか、完璧なんだけど! この南海キャンディーズ!!』と呟いていました。また、東京・銀座で行われていた山崎の初の単独個展『しずちゃんの、創造と破壊展』を訪れた富田は、山崎から『昔って自然な笑顔ができなかった。自分こんなんやった。望生ちゃん見て思い出した』『自分見てるような気持ちになった』と言われ、『嬉しい』と喜びを露わにしたそうです」(芸能ライター)

 富田は2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」のオーディションで主要キャストを勝ち取った若手女優。17年の映画「SUNNY 強い気持ち強い愛」では、渡辺直美が演じる林梅の高校時代を演じるために10キロ増量するなど、体重を増やしたり減らしたりする役作りへの徹底的なこだわりが注目される演技派だ。

「富田は山崎の個展を訪ねた際、これから“M‐1シーン”の撮影に入ることを報告。04年に『M‐1グランプリ2004』に出演して準優勝を飾った伝説の4分間漫才に挑戦することが明らかになると、ネット上には『4分間のM‐1ネタ!本気度凄い!』『M‐1シーンは飛ばしかと思ってたら漫才がっつり撮影情報に大歓喜です!』など、高い期待値を思わせるコメントが多数書き込まれています」(週刊誌記者)

 M‐1準優勝のあの漫才が、まさかこんな形で見られようとは。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング