南国リゾートに行きたくなって「業スーの冷凍トロピカルフルーツ」3種を食べたら“まさかの展開”に…

 すっごい暑くなったと思ったら、今度は雨でジメジメだったり急に寒くなったりと、天気がドタバタしているな~。と思う今日この頃。そんな時だからこそ“あ~、リゾートに行きたい~” という気持ちになってきます。カラッとした空気、眩しい太陽、青い海。南に行きたい~島に行きたい~ハンモックでダラダラしたい~。

 そんな現実逃避をしたくて業務スーパーで購入したのが冷凍トロピカルフルーツ3種。「レッドドラゴンフルーツ」398円は、原産国ベトナム。色がすっごいけれど、味はあっさり味のスイカ、という感じです。甘さ控えめで、スッキリのほうが強い。そして、冷凍庫から冷蔵庫に移して一晩解凍したら、果汁がものすごいことに。なので、他の果物と一緒の器で解凍しちゃダメ、色移りします。

 しかし、生を買ったら1個500~1000円近くするドラゴンフルーツが、剥いてあって500gも入っていて398円は魅力的すぎる。アイスとかヨーグルトとかに、飾りで入れるのはいいかも。ビビットな赤なので、映え要素にもなりそうです。

 そして、生で食べたことがないけれど、気になって手に取ったのが「ジャックフルーツ」398円。こちらも原産国ベトナム。一説には、マンゴーのようなリンゴのようなバナナのような果物、と言われるジャックフルーツ。そもそもどんなふうになっているフルーツなのかも知らない~。

 実際に食べてみると、なんか独特の食感。バナナより硬いけれどリンゴみたいにシャリシャリではなく、ネットリでもなく、なんだろうこれ?ちょっとだけコリコリ?ポクポク?でもうっすらとマンゴー感はある。マンゴーより甘さは控えめだけれど。そして南国感を確かに感じるおいしさ。何個か食べてみても、やっぱりよくわからない。生のジャックフルーツを確かめに、海外旅行にさらに行きたくなります。

 硬い殻のような皮に包まれているからか、生の状態とさほど違いがなかったのが「ライチ」208円。原産国は中国。500g入っていて208円という衝撃価格です。生産者へのお金とか輸送代とかあるのにこの価格でいいの?と、業スーの凄みを感じます。これも冷凍庫から冷蔵庫へ移して一晩解凍して食べたところ、プリプリ感もジューシー感もかなり生に近い。500gで208円なら、冷凍庫に常備したい、と思えるクオリティの高さでした。

 ただね、おいしいからって3つともパクパク食べ続けると、体が一気に冷えてくるのは想定外。冷凍食品を解凍したものだし、そもそも南国のフルーツって、暑いところで育っているから、体を冷やす効果があるものも多かった記憶が。なので、真夏とか風呂上がり以外は、ちょっとずつ食べることをお勧めします。おいしい!テンション上がる!南国リゾート気分に浸れる!で、つい調子に乗って食べすぎると、体が芯から冷えます。気をつけて~。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング