山田邦子、次々飛び出す「芸能人の色恋沙汰」爆弾トークが止まらない!

 お笑い芸人の山田邦子が5月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。大物芸人の秘密を暴露して話題を呼んでいる。

 番組では「実名全部分かります!芸能人のイニシャルトークSP!!」と題してトークを展開。山田は、番組で共演したという大物芸人Tと大物芸人Sについて暴露。「Tは女優さんに人気だけど照れ屋」で、“一緒に飲みに行っても5分後には衣服を全部脱いだ姿になっている”とか、「Sは今では信じられないけど、当時はコソコソしていた。お酒も飲まなかったので収録が終わると仲がいいスタッフとお家に帰っちゃう。缶コーヒーとカレーライスがあれば十分といった感じだった。ただモテたねぇ~」と明かした。

 1981年デビューと芸歴の長い山田。その芸能生活の中で様々な場面を見てきたようで、これまでにもいろんなエピソードを暴露している。

「2月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、かつての昭和のタレントたちの恋愛事情を暴露。昭和には、大磯ロングビーチなどで撮影されたアイドルの水泳大会が人気だったが、これについても『芸能人水泳大会とかあると、前乗り(前日から現地入り)してくるのね。(収録が)朝早いから。ホントに恋愛合戦ですよ』など明かしていました」(芸能ライター)

 山田は過去に、自身の恋愛についても告白している。

「3月30日に放送された『アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP』(フジテレビ系)に山田が出演。ここでイニシャルトークが行われ、山田は『“Hきん族”の頃は青春だから、この中で結婚するんだなぁって思っていたの、ずっと。だけど、そうならなかったけどね。“T”が抜群に好きだった。事務所も同じだったし。すごく面白いし、だらしないところも見せるし』と告白。さらに『ドラマや映画、歌やったり。女優さんとかもみんな“T”のファンで。“Tと会いたいの、セッティングして”って言われて。すっごいモテました』と、今や大物芸能人となった“T”のモテっぷりについて明かしていました」(女性誌記者)

 番組ではさらに「『Hきん族』の中でも家も関東同士だし、何となく家の雰囲気も似ているっていうことで、『W』さんと結婚すると思っていた。でもそうならなかったけどね。『W』は『しば漬け食べたい』の『Y』と付き合ってたの」と暴露。スタジオからは大きなどよめきが起きた。

 多くのマル秘エピソードをちゅうちょなく暴露し続ける山田。今度、さらにどんな爆弾ネタが飛び出すか楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング