その手があったか!広瀬アリスが実践するちょっと変わったダイエット法

20161013hirosealice

 女優・広瀬すずさんの姉としても知られる広瀬アリスさん。そのファッションモデルとしても活躍する均整の取れたスタイルは、まさに女性たちのあこがれです。

 そんなアリスさんは自身のダイエット法について「まずは食事!」と語っています。なんでもバランスよく食べて、さらに運動もしっかりするのが最も大切なのだそうですが、さらにはダイエット中に欠かさずやっているのが「水を飲むこと」と「寝る前に軽くストレッチをする」ことだそう。

「ここまではよく聞く方法ですが、実はもう一つ、チョットおかしなことをしているんです。それが“左手でご飯を食べる”というダイエット法。右利きのアリスさんは左手で食べることで食事のスピードを遅くして、早食いや食べ過ぎを防いでいるというのです」(女性誌ライター)

 なるほど確かにコレはダイエットにも良いのでは‥‥と思ったが、アリスさん曰く、続けていたら左手でも普通に食べられるようになってしまい「意味ないジャーン」となったそうな。

 ちなみに妹のすずさんは「よく食べるほう」ですが、バスケなどの運動をしているおかげで特別なダイエットはほとんどしていないのだそう。

 ただ、太ったかなと気になりだしたときには、ジム、半身浴、18時以降は食べないなどの方法で集中的にダイエットに励むことはあるそうです。

 そろって綺麗な広瀬姉妹、その美しさにはやはり日々のたゆまぬ努力のたまものなんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング