ゆうちゃみも脱帽!平野紫耀が怒濤のインスタ更新でファンが“睡眠不足”の悲鳴

「明日仕事なのに寝られん…」

 そんなファンの悲鳴が相次いで上がったのは、元King & Princeで、新事務所「TOBE」への加入が決まった平野紫耀のインスタグラムアカウントに対してである。

 5月22日にジャニーズ事務所を退所した平野は、7月7日に元ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏が立ち上げた「TOBE」合流を発表すると、併せてインスタのアカウント開設を報告。ファン待望のSNSデビューとなったが、その更新頻度と内容においても、まさに“アイドルの鑑”と言うべき仕事ぶりを見せつけた。

 開設初日から「平野紫耀です。インスタ始めました!」と投稿すると、同8日の深夜から「これやってみたかった!何か聞きたいことあるー?」とストーリーズの質問機能を使い、驚異の更新数を記録。わずか2時間ほどの間に平野が答えた質問の数は115以上となり、その回答内容にも“平野節”が炸裂している。

「歯磨きしてくるね」とのメッセージには「奥歯丁寧に磨くんだよ!奥歯によろしく言っといて!」。「バイト頑張ってファンクラブはいってライブいくね!!!」には、「俺も頑張ってみんなが喜ぶものみんなで作るね 待ってるからね」。「何食べたのー!?」には、「んー俺もよくわかんない トロトロした魚のやつ笑」。「おすすめの旅行先(は?)」には「おすすめの旅行先でしょ? 俺の懐」などと返し、天然さとファンへの愛情が伝わるQ&Aとなった。

「距離の近さを感じさせる内容もさることながら、やはり世間が驚いたのは数時間で110以上の質問に答えたエネルギッシュな姿勢です。これには、7月9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演したモデル・ゆうちゃみも『質問箱をされてる時点で、こっち(ファン)からしても親近感が湧くというか、めちゃめちゃみんな嬉しいやろなって』『100件!?それはちょっと私にもできない!』と驚いていました。もちろんネットでも『1からのスタートを頑張る感がすごいね』『こんな更新されたら目が離せないから、いつまで経っても眠れません』『アイドルとしての役割をわかってる』との声が出たほか、実際に平野に質問をピックアップされたファンは『“あなたの回答を質問スタンプでシェアしました”って来た時はスマホ吹っ飛んだ。明日仕事なのに寝られん…』と興奮しています」(テレビ誌ライター)

 なお、平野のインスタアカウントは開設からわずか29時間でフォロワー200万人を突破。今後、その数字がどこまで伸びるのかについても注目していきたいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング