2016/10/18 09:58

白猫CMの桜井日奈子さん、あの美白肌の秘密は「卵焼き」にあり?

20161018tamagoyaki

 某スマホ向けゲームのCMでもおなじみなのが、モデル・女優として活躍中の桜井日奈子さん。ネット上では「岡山の奇跡」とも呼ばれていますが、それもそのはず。なんと彼女は岡山県岡山市で生まれ育ったごく普通の高校生の女の子だったのですが、あるときひょんなことから「第1回おかやま美少女・美人コンテスト」に参加して、見事「美少女グランプリ」を獲得、一躍有名になったという経歴の持ち主なんです。

 彼女は自分からコンテストに応募したのではなく、当時所属していたバスケットボール部の部員たちに勧められたのがきっかけだったのだそう。そんな彼女をかりたてたのは、副賞のディズニーランドのチケット。友達にプレゼントしたいという思いから出場を決意したといいます。

 そもそも桜井さん、将来はプロバスケット選手になることを夢見ていたこともあったとか。お父さんがバスケのコーチで、桜井さんも幼稚園の頃からバスケをやっていたというキャリアの持ち主。そんなバスケの腕前は、CMでも披露しています。

 そうしたエピソードを聞くと、さぞや活発な女の子かと思いきや、普段の素顔はおっとりタイプで、とてもバスケをガンガンやるようには見えないんだそう。

 ちなみに趣味はその見た目にもピッタリ(?)な「卵焼きめぐり」だそうで、飲食店をめぐっては卵焼きを食べるのが好きなんだとか。卵焼きの味は基本的に甘いのもしょっぱいのもどちらも好きで、回転寿司に行っても卵焼きを3貫は食べちゃうというから相当の好物。でも、結局一番好きなのは“お母さんの卵焼き”なんだそうです。

 あの桜井さんのモチモチぷるぷるな美白肌の秘密は、もしかしたら卵焼きのおかげかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング