田中みな実が拒絶して寸止め!Travis Japan・松田元太の「ガチ求愛」にファンが幻滅

 Travis Japan・松田元太がフリーアナの田中みな実に“ガチ告白”。彼のファンからは一時悲鳴が上がっているという。

 松田が「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に同じくTravis Japanメンバーの宮近海斗とゲスト出演したのはさる7月9日放送回。冒頭から田中への想いを熱烈アピールした。「ボク、ずっと芸能界入ってから大好きで。写真集も買ってて、リアルガチの好きで。だから今日ドキドキしてます」と打ち明けると、田中から「私も今日お会いして、タイプだなって」と褒められると、「やばっ!」と大興奮。

 この“ガチぶり”について、宮近は、松田がこの日の共演に「賭けている」とし、収録前に美容室へ行っていたこともバラし、松田は慌てて「言うなよ!」と恥ずかしがった。が、それでも「ルックスがドタイプです」と田中を絶賛していた。

「再三にわたる松田の猛アピールに関し、番組進行のお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が『大丈夫かい? ジャニーズの子がそんなこと言って』とファンの想いを心配しましたが、松田は『(Travis Japanが)世界で戦ってるグループだから感覚もワールドワイドなのよ』とあまり気にする様子はなかったですね。ただ、SNSをはじめ、ネットには視聴者からの『プロ意識なさすぎ』『アイドルがこういう発言するとサッと気持ちが引くから気を付けた方がいい』『画面の向こう側からファンが見ているっていう意識はないのか?』との苦言や、ファンの間でも『ガチで萎える』『爆死した』などの幻滅のリアクションがありました。また、ジャニーズタレントがこうしたアピールをすることで、相手の女性側、今回で言えば田中がファンからの非難の対象となるケースも多く、その点の配慮も欠けていたとする指摘もありました」(テレビ誌ライター)

 最終的には松田の天然すぎるキャラが炸裂しすぎたことにより、田中は交際の可能性について「ごめんなさい。無理です」と一蹴。「マジか!終わった、最悪だ!」と嘆く松田だったが、この時、松田のファンもまた「最悪」と不快感を示していたかも。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング