新婚・アンガ田中が「離婚覚悟」な夫婦喧嘩を告白も世間は圧倒的に「妻を擁護」

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が8月30日、「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。今年1月に結婚した直後に激しい夫婦ゲンカがあったことを明かした。

 番組で田中は、大きな夫婦ゲンカが1度だけあったことを告白。その理由は結婚してもらった“お祝い”が発端だったという。田中によると、もらった結婚祝いがあまりにも多かったといい、田中の妻は几帳面にエクセルで贈り主、プレゼントの内容、価格帯などを整理するようになったという。

 ところが、田中いわく「(管理を)ギチギチにやってた」ため、良かれと思い「そんな丁寧にやんなくていいんじゃない?」と声を掛けたという。すると妻からは「こういうのはちゃんとやったほうがいいよ」と反論されてしまい、そのうちケンカに発展。田中は「付き合ってる時も一回も喧嘩したことなかったのに。マジでオレ、このまま離婚するんじゃないかって思うくらい」と振り返った。

 結局その後、妻は2日間、口をきいてくれなかったという。

「田中と妻は2021年に交際がスタート。その1年後の23年1月22日に結婚したばかり。交際中は、田中は『彼女の全てを受け入れている』『良い意味でおばあさんみたいな、穏やかな人』などとのろけていましたが、『女の人が怒るのが嫌なのよ。どんなに素敵な人でも怒ってる姿を見るとちょっと』とも語っていました。新婚早々のケンカは田中にとってショックな出来事だったでしょうね」(芸能記者)

 しかし、ネットでは「田中さんの奥さん、きちんとしておられる」「これは奥さんが素晴らしい。忙しい田中さんに代わってちゃんと管理してくれて考えてくれてると思う」「しっかりした奥さん、やってくれるのならば、否定的な言葉はダメよ」など、田中の妻への擁護の声が圧倒的だった。

 田中は妻の全てを受け入れているのならケンカするより、むしろもっと妻に感謝した方が良さそう!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング