2016/10/29 09:58

木下優樹菜「レトルト離乳食」礼賛コメントに悩めるママたちが感動

20161029kinoshita

 木下優樹菜が10月23日にブログを更新、新米ママたちに惜しみないエールを送った。

「木下は2人の娘の母親。元ヤンキーということで、良き姉貴分と慕うファンもいる反面、破天荒な子育てに刺激された輩から心ないコメントを投稿されることも。『言われたら言い返さないと気が済まない性格』と自称するほど好戦的なため、すぐに売り言葉に買い言葉になり、その都度ブチギレて何度も炎上騒ぎになった。最近は母親業も板についてゆとりが出てきたこともあってか、大騒動にはなっていませんが。でも日々、インスタグラムやブログを発信していることもあって、火種はそこかしこに転がっています」(芸能ライター)

 木下は自身のインスタグラムに、昨年11月に生まれた次女との写真をアップ。「レトルト離乳食買い出し~~~仕事の時や外出の時はばんばんレトルト~~助かるな~~」と書き込んだ。その際、インスタのコメント欄にレトルト離乳食について新米ママたちからの悩み相談を受けると、「レトルト離乳食使うのに抵抗があったり、レトルト離乳食使っていたら子供がかわいそうと言われ使えなくなったとか、レトルト離乳食を堂々と買えないとか。み!ん!な!気にしすぎ!」と笑い飛ばし、「なにがだめなのー?レトルト離乳食に頼って」と疑問を投げかけた。

 芸能ライターが言う。

「今のところ、木下の意見に異を唱えるコメントは入っていませんね。離乳食を作るのが辛くなっていたママから『ブログを読んで涙出た』と、木下の激励に意を強くしたコメントが見られたほどです」

 木下のアドバイスで、抵抗なくレトルトに頼るママたちが増えるかもしれない!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング