木下優樹菜「レトルト離乳食」礼賛コメントに悩めるママたちが感動

20161029kinoshita

 木下優樹菜が10月23日にブログを更新、新米ママたちに惜しみないエールを送った。

「木下は2人の娘の母親。元ヤンキーということで、良き姉貴分と慕うファンもいる反面、破天荒な子育てに刺激された輩から心ないコメントを投稿されることも。『言われたら言い返さないと気が済まない性格』と自称するほど好戦的なため、すぐに売り言葉に買い言葉になり、その都度ブチギレて何度も炎上騒ぎになった。最近は母親業も板についてゆとりが出てきたこともあってか、大騒動にはなっていませんが。でも日々、インスタグラムやブログを発信していることもあって、火種はそこかしこに転がっています」(芸能ライター)

 木下は自身のインスタグラムに、昨年11月に生まれた次女との写真をアップ。「レトルト離乳食買い出し~~~仕事の時や外出の時はばんばんレトルト~~助かるな~~」と書き込んだ。その際、インスタのコメント欄にレトルト離乳食について新米ママたちからの悩み相談を受けると、「レトルト離乳食使うのに抵抗があったり、レトルト離乳食使っていたら子供がかわいそうと言われ使えなくなったとか、レトルト離乳食を堂々と買えないとか。み!ん!な!気にしすぎ!」と笑い飛ばし、「なにがだめなのー?レトルト離乳食に頼って」と疑問を投げかけた。

 芸能ライターが言う。

「今のところ、木下の意見に異を唱えるコメントは入っていませんね。離乳食を作るのが辛くなっていたママから『ブログを読んで涙出た』と、木下の激励に意を強くしたコメントが見られたほどです」

 木下のアドバイスで、抵抗なくレトルトに頼るママたちが増えるかもしれない!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング