えっ、こんなものまで!?各地の変わった「自動販売機」

 全国には変わった自動販売機が存在するようです。「えっ、こんなものまで?」と思うようなアイテムが目白押し。そんな自動販売機を3つ紹介していきましょう。

■宮崎牛の自動販売機

 宮崎県には、A5・A4ランクの高級ハイブランド牛肉「宮崎牛」を急速冷凍し、真空パックの状態で販売している自動販売機があるようです。主に、駅構内や大型施設内などに設置されているとか。朝山牧場の「厳選 宮崎牛」はその一例です。まさか高級肉が自動販売機で買える時代がくるとは、多くの人が予想だにしていなかったことでしょう。

■出汁の自動販売機

 東京都台東区浅草には、液体出汁の自動販売機があります。それは、焼きあご入りの調味料「だし道楽」。広島県江田島の二反田醤油が製造する万能調味料です。出汁といえば、日々の食事に欠かせないもののひとつですよね。それが、手軽に自動販売機で手に入るのはうれしいですね。全国各地に設置されているので、見かけたらぜひお試しを。

■フルーツオレの自動販売機

 東京都渋谷区にある「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」は、自分だけのフルーツオレを手に入れられる無人サービスの店。ラベルのデザイン、ミルク、甘さ、トッピングなどをスマホでカスタムし、通知メールが届いたら店内の自動販売機から受け取ります。果実がゴロゴロ入って飲みごたえたっぷりの濃厚なフルーツオレは、フレッシュな美味しさなんだとか。決済は、来店前のキャッシュレス決済か店頭での決済かのどちらかを選べるようです。

 今の時代、何が自動販売機で買えるか分かりませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング