2016/11/09 17:58

お酒好きには美女が多い?美肌の秘訣はあのおつまみにあった!

20161109mushiedamame

 ビールのおつまみといえば、枝豆ですよね。あっさりしていて食べやすく、止まらなくなっちゃうことも! そんな枝豆、実は私たち女性にとって好都合なところがたくさんあるんです!

 例えばアルコールを飲むと大量に失われてしまうビタミンB1が豊富なこと。アルコール代謝を高めてくれるため、二日酔い予防と解消に良いというわけ。また、肝臓の働きをよくする「コリン」も二日酔い予防・解消に役立ちます。

 そして、枝豆にはビタミンCとタンパク質が豊富なので、同時に摂取することでコラーゲン生成に役立ちます。つまり、美肌効果も得られるんです。

 しかし、ビタミンCは水溶性のビタミンなので、水に長時間さらすと溶けだしてしまうのだとか!

 そこで、もしお酒のおつまみに枝豆をチョイスするなら、茹でるのではなく蒸し焼きにすることで、ビタミンCが溶け出すのを防ぐといいそうです。

 となると、ビールを飲むならおウチで手作りの蒸し枝豆で一杯‥‥というのが美容にもストレス発散にもいいようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング