2016/11/09 17:58

お酒好きには美女が多い?美肌の秘訣はあのおつまみにあった!

20161109mushiedamame

 ビールのおつまみといえば、枝豆ですよね。あっさりしていて食べやすく、止まらなくなっちゃうことも! そんな枝豆、実は私たち女性にとって好都合なところがたくさんあるんです!

 例えばアルコールを飲むと大量に失われてしまうビタミンB1が豊富なこと。アルコール代謝を高めてくれるため、二日酔い予防と解消に良いというわけ。また、肝臓の働きをよくする「コリン」も二日酔い予防・解消に役立ちます。

 そして、枝豆にはビタミンCとタンパク質が豊富なので、同時に摂取することでコラーゲン生成に役立ちます。つまり、美肌効果も得られるんです。

 しかし、ビタミンCは水溶性のビタミンなので、水に長時間さらすと溶けだしてしまうのだとか!

 そこで、もしお酒のおつまみに枝豆をチョイスするなら、茹でるのではなく蒸し焼きにすることで、ビタミンCが溶け出すのを防ぐといいそうです。

 となると、ビールを飲むならおウチで手作りの蒸し枝豆で一杯‥‥というのが美容にもストレス発散にもいいようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング