2016/11/13 17:58

年末年始のデブ化・二日酔いよサラバ!“飲み会太り”はこう対策せよ!

20161113nomikaibutori

 年末年始が近づくと、増えてくるのが飲み会。連日連夜の食べすぎ飲みすぎで、カラダも胃腸もお疲れモードに突入してしまいます。

 そんなときは、カラダを休ませるためにも体重を増やさないためにも、朝食を抜くなどして対処する女性は多いですが、女優の高木りなさんは一味違います。彼女は二日酔いの際には、ホテルの朝食におかゆをチョイス。なるべく消化の良いものを食べることで、朝食を抜くことなくしっかり調整していました。

 また、ダイエットのためにはお酒を飲みながら、チェイサーとして水などを別に頼むのもいいといわれています。また、水は飲み会の最中のほか、飲み会が終わった後に飲んでおくのもおすすめ。アルコール代謝が促され、むくみ予防にもいいといわれています。

 飲み会でどうしてもおつまみを食べなくてはならない場合は、枝豆を選びましょう。高たんぱく&低脂肪で、アルコール代謝にもいいといわれていますよ。

 今年はこうした徹底対策で、年末年始の“飲み会太り”を解消しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング