年末年始のデブ化・二日酔いよサラバ!“飲み会太り”はこう対策せよ!

20161113nomikaibutori

 年末年始が近づくと、増えてくるのが飲み会。連日連夜の食べすぎ飲みすぎで、カラダも胃腸もお疲れモードに突入してしまいます。

 そんなときは、カラダを休ませるためにも体重を増やさないためにも、朝食を抜くなどして対処する女性は多いですが、女優の高木りなさんは一味違います。彼女は二日酔いの際には、ホテルの朝食におかゆをチョイス。なるべく消化の良いものを食べることで、朝食を抜くことなくしっかり調整していました。

 また、ダイエットのためにはお酒を飲みながら、チェイサーとして水などを別に頼むのもいいといわれています。また、水は飲み会の最中のほか、飲み会が終わった後に飲んでおくのもおすすめ。アルコール代謝が促され、むくみ予防にもいいといわれています。

 飲み会でどうしてもおつまみを食べなくてはならない場合は、枝豆を選びましょう。高たんぱく&低脂肪で、アルコール代謝にもいいといわれていますよ。

 今年はこうした徹底対策で、年末年始の“飲み会太り”を解消しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング