山本舞香、嵐・松本潤と焼き肉&俳優宅訪問の“後輩力”!TOKIO松岡を「アニキ」と呼び…

 媚びない感じがむしろ刺さる人には刺さる!?

 女優の山本舞香が10月23日に放送されたバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に出演。“自分を可愛がってくれる男性タレント”の名前を挙げている。

 嵐の相葉雅紀、Sexy Zoneの中島健人とともにすし店を探すロケに参加した山本。ふだん誰とご飯を食べに行くかを聞かれると「それこそ相葉さんと同じグループの“MJ”には可愛がってもらってます」と、嵐の松本潤の名前を挙げている。

 これを聞いた相葉が「あ~MJね! この間、焼肉行ったって言ってたもんね」と返すと、山本は「そうそうそう。焼肉行って、吉田鋼太郎さんの家に一緒に行きました」と、松本ともに俳優の吉田鋼太郎宅にお邪魔したことも明かしている。

 27日からテレ朝系でスタートするドラマ「今日からヒットマン」で、山本と共演する相葉は、山本と松本がプライベートでご飯を食べに行く関係であることはすでに知っていたようだが、意外な交友関係に他の共演者たちは驚いており、視聴者からも「松潤と仲良いのはビックリ」「なんやかんや先輩ウケ良さそうだもんな」などといった声が見受けられている。

「サバサバ系で男に媚びない印象が強い山本ですが、決して人当たりが悪いわけではなく、先輩俳優への挨拶を欠かさない義理堅い一面がありますから、先輩に可愛がられることも多いようです。旧ジャニーズ(現・SMILE-UP.)のタレントなら、TOKIOの松岡昌宏を“兄貴”と呼び、慕っていることも有名ですね。もちろん松岡も山本を妹のように可愛がっており、6月に放送されたレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の慰安旅行企画では、松岡が誰に頼まれたわけでもなく、個人的に山本に出演オファーを出していることが判明。共演者たちから『この旅ってプライベートでしたっけ?』『自分のこと好いてくれてる妹分を横に置きたいっていうところある』と、イジられていました。当の山本も『アニキから連絡きて「TOKIOカケル」の慰安旅行の話もらったから絶対出るからね』と、マネージャーに圧をかけたことも明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 尖ってこそはいるものの、実は“後輩力”は高めのようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング