「ついに全員兵役」BTSの“先輩”“後輩”韓国アーティストたちが訪れた「日本の聖地スポット」3選!

 韓国の超人気7人組グループ・BTSの所属事務所がメンバーのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKの4人が兵役に就くための手続きに入ったと発表したのは、さる11月22日。これでBTSは全員が兵役に就くことになる。“BTSロス”のファンたちが嘆く中、同じ事務所の後輩グループが、ここに来て勢いを増しているという。

 事実、今年の大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」には、その、BTSらが所属する芸能事務所HYBE(ハイブ)から、紅組に1グループ(LE SSERAFIM)、白組に1グループ(SEVENTEEN)が選出された。そしてSEVENTEEN も含め、HYBE所属の後輩男性グループは、すべてがBTSに追いつきそうな人気。そこで、年末の忘年会シーズンに向けて、HYBE所属アーティストが訪れた日本の“聖地”スポットを3軒紹介してみたい。

■TXTが訪れた東京・新大久保の海鮮料理店「トシオブ」

 通称TXTこと、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)は、2019年3月にデビューした人気の5人組ボーイズグループ。来日中に訪れたこのお店は、TXTの聖地となっている。韓国のお刺身であるムルフェは絶品! 店内はTXTファンで溢れかえっている。

■SEVENTEENが訪れた東京・赤坂の「兄夫(ヒョンブ)食堂」

 今年の紅白に出場する“セブチ”ことSEVENTEEN(セブンティーン)は、韓国、中国、アメリカ出身のメンバーからなる13人組グループ。昨年、日本でのファンミーティングで訪れた際に同店を訪れた。日本に来てまでわざわざ韓国料理!?との意見もあるかもしれないが、何しろ、ここは、メニュー豊富で本場の雰囲気が味わえる。渋谷店もあり、そこもセブチファンでいっぱいだ。

■ZICOが訪れた新大久保の鍼灸院「チャングム」

 歌手、ラッパー、音楽プロデューサーであり、男性人気アイドルグループBlock Bのリーダーとしてデビュー。ソロとしても活動するZICOもHYBEの系列事務所所属だ。BTSのメンバーとも仲良しで、お兄さん的な存在だ。そんなZICOが日本で疲れた時に訪れたのが、同鍼灸院。院内の壁にサインが飾ってあることで“聖地化”した。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング