「ついに全員兵役」BTSの“先輩”“後輩”韓国アーティストたちが訪れた「日本の聖地スポット」3選!

 韓国の超人気7人組グループ・BTSの所属事務所がメンバーのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKの4人が兵役に就くための手続きに入ったと発表したのは、さる11月22日。これでBTSは全員が兵役に就くことになる。“BTSロス”のファンたちが嘆く中、同じ事務所の後輩グループが、ここに来て勢いを増しているという。

 事実、今年の大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」には、その、BTSらが所属する芸能事務所HYBE(ハイブ)から、紅組に1グループ(LE SSERAFIM)、白組に1グループ(SEVENTEEN)が選出された。そしてSEVENTEEN も含め、HYBE所属の後輩男性グループは、すべてがBTSに追いつきそうな人気。そこで、年末の忘年会シーズンに向けて、HYBE所属アーティストが訪れた日本の“聖地”スポットを3軒紹介してみたい。

■TXTが訪れた東京・新大久保の海鮮料理店「トシオブ」

 通称TXTこと、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)は、2019年3月にデビューした人気の5人組ボーイズグループ。来日中に訪れたこのお店は、TXTの聖地となっている。韓国のお刺身であるムルフェは絶品! 店内はTXTファンで溢れかえっている。

■SEVENTEENが訪れた東京・赤坂の「兄夫(ヒョンブ)食堂」

 今年の紅白に出場する“セブチ”ことSEVENTEEN(セブンティーン)は、韓国、中国、アメリカ出身のメンバーからなる13人組グループ。昨年、日本でのファンミーティングで訪れた際に同店を訪れた。日本に来てまでわざわざ韓国料理!?との意見もあるかもしれないが、何しろ、ここは、メニュー豊富で本場の雰囲気が味わえる。渋谷店もあり、そこもセブチファンでいっぱいだ。

■ZICOが訪れた新大久保の鍼灸院「チャングム」

 歌手、ラッパー、音楽プロデューサーであり、男性人気アイドルグループBlock Bのリーダーとしてデビュー。ソロとしても活動するZICOもHYBEの系列事務所所属だ。BTSのメンバーとも仲良しで、お兄さん的な存在だ。そんなZICOが日本で疲れた時に訪れたのが、同鍼灸院。院内の壁にサインが飾ってあることで“聖地化”した。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング