ゆたぼん、ついにYouTube引退か…最新動画のタイトルに視聴者から驚きの声が続出

 少年革命家を名乗り、不登校の小学生YouTuberとして注目を浴びてきたのは、現在中学生になるインフルエンサーのゆたぼんだ。

 これまで、クラウドファンディングでのトラブルなど様々な炎上を巻き起こしてきたゆたぼんだが、最近は制服姿で登場し、まじめに学校に通っている様子を話すなど、大幅に路線変更しているようだ。

 そんな彼がさる11月29日、自身のチャンネルに投稿したのは、「YouTuber終了について」というタイトルの動画であった。これを見た視聴者からは、「ゆたぼん、YouTubeやめちゃうの?」と、驚きの声が上がったようだが…。

「動画の中でゆたぼんは、最近YouTuberが稼げなくなっていることについて切り出しました。へずまりゅうのような迷惑系、ガーシーによる暴露系、そして昨今問題となっている私人逮捕系YouTuberについてのニュースを読み上げ、『過激なことをして再生回数を伸ばしたりお金を稼ごうとしているんですけど、そんなんしても稼げへんし、それで逮捕されている人もおる』と、自身の考えを述べたんです。さらにゆたぼん自身はお金が稼げなくても楽しいからYouTubeを続けているとし、応援してくれているファンにむけ、『本当にありがとうございます』と、頭を下げていました」(YouTubeライター)

 アンチを煽るような動画を投稿していた頃と比べ、大人になったゆたぼんに対し、視聴者からは、「久しぶりに見たら、心も体もめちゃくちゃ成長してて驚いた」「ゆたぼん君本当に立派になったなぁ。これから頑張れよ」「最近のゆたぼんはかなり好感が持てる!」と、応援コメントが寄せられている。

 学業にボクシングにYouTubeと、好きなことを全力で楽しんでいるゆたぼん。今後、彼のYouTubeはどのように進化していくのか楽しみだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング