小倉優子がブログを再開、子育て優先で不貞夫の処遇は後回し?

20161116ogura

 小倉優子が11月14日、約3カ月ぶりに公式ブログを更新した。「お久しぶりです」のタイトルでエントリーし、今月末に第2子出産の予定で、既に入院準備も終了。臨月の日々を「毎日ドキドキしながら過ごしています」とつづった。

 今年8月3日発売の「週刊文春」が、夫であるヘアメイクアーティスト・菊池勲氏と癒し系ユニット「ユルリラポ」のメンバー・馬越幸子との不貞を報道。小倉は翌4日のブログで「凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と裏切られた無念さを記したが、離婚の結論は出さないままだった。スポーツ紙記者が言う。

「妻が妊娠中の不貞、それも同じ事務所の後輩タレント。自分より若く、胸が豊かな女に走ったことに怒らない妻はいないでしょう。3カ月たってようやく気持ちが落ち着き、いつでもできる離婚より、今しかできない子育てを最優先する決意を固めたと思われます。ブログでは、11月1日に迎えた33歳の誕生日パーティの写真を掲載。ママ友のほしのあきやギャル曽根らにお祝いされているもので、小倉は激ヤセもなく、以前と変わらぬ笑顔を見せています」

 更新されたブログには、「いいね!」を押した人が6173、コメント286をカウント。コメントのほとんどが小倉の母体を案じるもので、とにかく激励メッセージが多かった。今さらゲス不貞の夫のことを持ち出して母体にさわっても、という大人な配慮なのだろう。4歳の長男はわんぱく盛り。子供第一の暮らしを続けていれば、すれ違い夫が後回しになるのも当然だろう。「家に寄りつかない夫に愛想を尽かし、バラエティ番組では『もう夫はいないと思って生活している』と発言していました」(週刊誌記者)

 不貞相手は事務所を解雇されましたが、夫の仕事は順調そのもので、経営する美容室は大繁盛。来年4月の新店オープンが決まり、現在は新規スタッフを募集しているという。

「カリスマヘアメイクアーティストとしての人気も安泰で、店の公式サイトのスケジュール表で、店にもほとんど顔を出せない多忙さがわかる。かつて年収8000万円と豪語していた金満ぶりもあり、一時の感情に流されて離婚するのを引き留める声が少なくなかったのでしょう。『亭主元気で留守がいい』と気持ちを切り替えて仕切り直し、離婚を回避したとみていいようです」(芸能ライター)

 ブログで「出産、頑張ります!! 無事に出産しましたら、みなさまにご報告させて下さい」とつづった小倉。元気なベビーと2人で一緒に撮った写真が披露されるのももうすぐだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング