小倉優子がブログを再開、子育て優先で不貞夫の処遇は後回し?

20161116ogura

 小倉優子が11月14日、約3カ月ぶりに公式ブログを更新した。「お久しぶりです」のタイトルでエントリーし、今月末に第2子出産の予定で、既に入院準備も終了。臨月の日々を「毎日ドキドキしながら過ごしています」とつづった。

 今年8月3日発売の「週刊文春」が、夫であるヘアメイクアーティスト・菊池勲氏と癒し系ユニット「ユルリラポ」のメンバー・馬越幸子との不貞を報道。小倉は翌4日のブログで「凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と裏切られた無念さを記したが、離婚の結論は出さないままだった。スポーツ紙記者が言う。

「妻が妊娠中の不貞、それも同じ事務所の後輩タレント。自分より若く、胸が豊かな女に走ったことに怒らない妻はいないでしょう。3カ月たってようやく気持ちが落ち着き、いつでもできる離婚より、今しかできない子育てを最優先する決意を固めたと思われます。ブログでは、11月1日に迎えた33歳の誕生日パーティの写真を掲載。ママ友のほしのあきやギャル曽根らにお祝いされているもので、小倉は激ヤセもなく、以前と変わらぬ笑顔を見せています」

 更新されたブログには、「いいね!」を押した人が6173、コメント286をカウント。コメントのほとんどが小倉の母体を案じるもので、とにかく激励メッセージが多かった。今さらゲス不貞の夫のことを持ち出して母体にさわっても、という大人な配慮なのだろう。4歳の長男はわんぱく盛り。子供第一の暮らしを続けていれば、すれ違い夫が後回しになるのも当然だろう。「家に寄りつかない夫に愛想を尽かし、バラエティ番組では『もう夫はいないと思って生活している』と発言していました」(週刊誌記者)

 不貞相手は事務所を解雇されましたが、夫の仕事は順調そのもので、経営する美容室は大繁盛。来年4月の新店オープンが決まり、現在は新規スタッフを募集しているという。

「カリスマヘアメイクアーティストとしての人気も安泰で、店の公式サイトのスケジュール表で、店にもほとんど顔を出せない多忙さがわかる。かつて年収8000万円と豪語していた金満ぶりもあり、一時の感情に流されて離婚するのを引き留める声が少なくなかったのでしょう。『亭主元気で留守がいい』と気持ちを切り替えて仕切り直し、離婚を回避したとみていいようです」(芸能ライター)

 ブログで「出産、頑張ります!! 無事に出産しましたら、みなさまにご報告させて下さい」とつづった小倉。元気なベビーと2人で一緒に撮った写真が披露されるのももうすぐだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング