自転車をこぐだけでポイントが!?こんな「ポイ活」はいかが?

 多くの人が何らかの「ポイ活」をしているのではないでしょうか。ポイントカードや携帯キャリア、クレジットカードなど、使うアイテムは人それぞれ。最近では、こんなユニークなポイ活も出てきているようです。

■自転車ポイ活

 そのひとつが、自転車をこぐことポイントが貯まるポイ活です。TOPPANグループのONE COMPATHが運営する自転車専用のポイ活アプリ『U-ROUTE(ユールート)』が、2023年11月29日にAndroid版をリリース。これは、目的地の方向と距離だけを知らせ、ルートを指示しないサイクルコンパスアプリで、自転車で移動するたびにポイントを獲得できる機能を搭載しています。

 2023年7月に実施したユーザーアンケート調査では、同年3月にポイ活機能を搭載してiOS版アプリをリニューアルして以来、「ほぼ毎日利用する」と回答した割合が83%と、多くの人がポイ活に活用しているようです。

 1日1回無料でポイント交換できるコインが当たるガチャを回す機能や、無事に目的地に到着するとそのチケットを獲得できて10枚集めるとガチャを回せる機能、移動すればするほどコインが貯まる機能など、さまざまな方法でポイントにつながるコインがゲットできるそう。自転車をこげばこぐほどポイントが貯まり、健康にもつながるのでいいことづくめですね。

■コンビニアプリ

 各コンビニでは、クレジットカード利用はもちろん、公式アプリでもポイ活ができます。

 例えば、ローソンアプリを使えば、商品のお試し引き換え券が配布される他、クーポンが配信されたりボーナスポイントが付く商品やお得情報をチェックできたりします。ポイ活+お得な情報もゲットできる二重、三重のメリットがあるアプリです。dポイントカードかPontaポイントカードを連携させてポイ活できるそうですよ。

 ポイ活は、ポイントを貯める過程も楽しめますから、これを機にぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング