「和牛」の二の舞指摘も!田中みな実を8カ月ぶり2度目のブチ切れ状態にさせたあのDJの遅刻癖

「何でまた呼んだの?」の苦言もあるが…。

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永がフリーアナで女優の田中みな実の冠ラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBS系)にゲスト出演したのはさる12月23日。ところが前回出演時同様、またまた遅刻魔ぶりを発揮し、MCの田中をあきれさせてしまったのだ。

「松永は昨年4月の『あったかタイム』にも寝坊が原因で収録に遅刻していました。それが、懲りずに今回も約20分の遅刻を計測した。田中から『何か言うことないんですか?』と明らかに謝罪を促された松永は、しかし、『おはようございます。お疲れ様です』と、遅刻についてはいっさい触れなかった。これも前回の出演時と同様でした」(エンタメ誌ライター)

 ラジオ越しにもわかる松永のヘラヘラした態度。これに、田中は「謝りたくないの?謝らないの?」と追及するも、松永は「でもオレ、謝るより『お久しぶりですね』って言いたいです」と、意地でも謝罪しないスタイルを貫く。と、田中は「たぶん松永さんもそう思ってるだろうけど、私も松永さんと絶対付き合えない。絶対にイヤ!」と息を荒らげてしまったのだ。

「4月の放送で田中さんは、遅刻してきた人に普段はそれほど厳しくないと話していました。でも、その時に言っていたのは『ただ悪びれないその態度が…ヘラヘラ笑ってる感じが、とってもイヤ!』ということでしたよね。今回はまんまその再現。松永さんは田中さんを小馬鹿にするような笑いを随所に盛り込み、田中さんを絶妙にイラつかせていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 序盤の怒りから時間が経ち、中盤からは落ち着いた様子で松永とトークを展開していた田中だったが、ネット上ではリスナーからの松永への苦言や田中の辛抱ぶりに対する同情の声がやまなかった。

「実は前回放送の1週間後、京都の音楽フェス『MAIZURU PLAYBACK FES.2023』にも松永さんは寝坊が原因で遅刻。一斉に遅刻魔ぶりが知れ渡り、普段縁のない一般の人たちからも批判を受けました。それもあって4月頃からメディア出演を控えているようで、現在はCreepy Nutsとしての活動に専念。曲作りをしてライブをするという生活を送っているため、週1回ほどしか人に会うことはないようですね。でも今回の相変わらずの遅刻を見る限り、反省などはまったくしていないようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 最近でいえば、お笑いコンビの「和牛」がボケ担当の水田信二の遅刻癖が原因となり、解散したことが話題に。Creepy Nutsの場合は相方のR-指定も遅刻の常習犯で有名なため、コンビ解散!なんてことにはなりそうにないが、出演のたびに謝罪を促されるようでは、田中との共演NGは現実味を帯びてきたのかも。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング