2016/11/21 18:15

柄本時生が高畑充希にフラれた話を7年経った今も繰り返す裏事情とは?

20161121takahata

 11月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に柄本明・角替和枝の息子という二世俳優・柄本時生が出演。またまたあの女優にフラれたエピソードを披露した。

「お相手は大ヒットしたNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の高畑充希です。柄本は7年前、ぞっこん惚れ込んだ高畑にマジ告白。ところが、『ごめんなさい。時生さんとは友達でしかいられへん』というつれない返事で、あっさり袖にされた話題をリフレインしました。趣味が映画鑑賞の柄本が、お勧め作品を高畑に紹介。翌日、映画館にはせ参じた高畑の優しい気配りにノックアウトされたといいます。その際、高畑は柄本が勧めた作品を高く評価し、共感もしてくれたそうで、話が合ったことも熱を上げる一因となりました」(テレビ誌記者)

 しかし、柄本がフラれたのは7年も前のこと。そもそもこの話題はあちこちのバラエティで紹介されている鉄板ネタで、まるで新味がない。

「この日はVTR出演した友人の前田敦子が暴露する形で紹介しました。なぜ古くて誰もが知っている話題を持ち出さなければならないのか、はなはだ疑問です」(芸能ライター)

 これについて前出のテレビ誌記者はこう推測する。

「本命隠しでしょう。高畑はシンガーソングライター高橋優との熱愛現場を撮られたものの、一切コメントを出していません。朝ドラのおかげで全国的に知名度がアップし、今が売り時の女優が熱愛を認めてしまってはイメージダウンもいいところ。柄本は人畜無害なキャラで交際して4年半になる女優の卵のカノジョがいますから、カモフラージュにはぴったりなのでは」

 前田に深夜呼び出され、8時間もの間、愚痴の聞き役を務める優しさにあふれた柄本。人徳があるからフラられ話もマイナスにはならない。高畑の熱愛が続く限り、柄本の出番は続く!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング