2016/12/05 18:14

お腹が空いて眠れない!そんなときチョット食べるよく眠れるものとは?

20161205sinyakuufuku

 夜、お腹が空いて眠れないことってありませんか?そんなとき、我慢して寝るのか、何かお腹にものを入れるのか、はたまた水や牛乳を飲んでまぎらわすのか‥‥その方法は人それぞれ。

 そんな中、あの有名人たちもこんな方法で眠れない夜を克服しようとしているようです。

 プロ麻雀士の手塚紗掬さんは、ある夜、お腹が空いて眠れず、なにか食べることを選択しました。そこで食べたのが「トリュフ塩」で握ったおにぎり。あまりに香りが最高だったため、思わず2つもたいらげてしまったとか。確かに美味しそうですが、お腹が満たされるとかえって目が冴えるという説もあるんです。

 そこで、こんなときにオススメしたいのが、少量の炭水化物と乳製品を一緒に摂る方法。この組み合わせで眠りにつきやすくなるそうです。

「痩せたらクビ!太ってもクビ」というキャッチフレーズで話題のぷに子アイドルユニット「Chubbiness」の嶋梨夏さんによれば、「牛乳×シリアル」やヨーグルトが良いそうですよ。

 もちろん、食べ過ぎると太る原因に。少しだけ何かを胃に入れて、寝るのが一番いいそうです。

 お腹が空いて眠れなくなる人は、ぜひこれらの対処法をやってみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング