お腹が空いて眠れない!そんなときチョット食べるよく眠れるものとは?

20161205sinyakuufuku

 夜、お腹が空いて眠れないことってありませんか?そんなとき、我慢して寝るのか、何かお腹にものを入れるのか、はたまた水や牛乳を飲んでまぎらわすのか‥‥その方法は人それぞれ。

 そんな中、あの有名人たちもこんな方法で眠れない夜を克服しようとしているようです。

 プロ麻雀士の手塚紗掬さんは、ある夜、お腹が空いて眠れず、なにか食べることを選択しました。そこで食べたのが「トリュフ塩」で握ったおにぎり。あまりに香りが最高だったため、思わず2つもたいらげてしまったとか。確かに美味しそうですが、お腹が満たされるとかえって目が冴えるという説もあるんです。

 そこで、こんなときにオススメしたいのが、少量の炭水化物と乳製品を一緒に摂る方法。この組み合わせで眠りにつきやすくなるそうです。

「痩せたらクビ!太ってもクビ」というキャッチフレーズで話題のぷに子アイドルユニット「Chubbiness」の嶋梨夏さんによれば、「牛乳×シリアル」やヨーグルトが良いそうですよ。

 もちろん、食べ過ぎると太る原因に。少しだけ何かを胃に入れて、寝るのが一番いいそうです。

 お腹が空いて眠れなくなる人は、ぜひこれらの対処法をやってみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング