2016/12/05 18:14

お腹が空いて眠れない!そんなときチョット食べるよく眠れるものとは?

20161205sinyakuufuku

 夜、お腹が空いて眠れないことってありませんか?そんなとき、我慢して寝るのか、何かお腹にものを入れるのか、はたまた水や牛乳を飲んでまぎらわすのか‥‥その方法は人それぞれ。

 そんな中、あの有名人たちもこんな方法で眠れない夜を克服しようとしているようです。

 プロ麻雀士の手塚紗掬さんは、ある夜、お腹が空いて眠れず、なにか食べることを選択しました。そこで食べたのが「トリュフ塩」で握ったおにぎり。あまりに香りが最高だったため、思わず2つもたいらげてしまったとか。確かに美味しそうですが、お腹が満たされるとかえって目が冴えるという説もあるんです。

 そこで、こんなときにオススメしたいのが、少量の炭水化物と乳製品を一緒に摂る方法。この組み合わせで眠りにつきやすくなるそうです。

「痩せたらクビ!太ってもクビ」というキャッチフレーズで話題のぷに子アイドルユニット「Chubbiness」の嶋梨夏さんによれば、「牛乳×シリアル」やヨーグルトが良いそうですよ。

 もちろん、食べ過ぎると太る原因に。少しだけ何かを胃に入れて、寝るのが一番いいそうです。

 お腹が空いて眠れなくなる人は、ぜひこれらの対処法をやってみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング