2016/12/16 10:15

冬の乾燥肌に!吉瀬美智子さんや有村実樹さんの保湿術

20161216hoshitsu

 冬といえば乾燥。とにかく保湿が大事な季節の真っ只中! でも、いつもの化粧水や乳液などで保湿するだけでは、ちょっと物足りなさがあります。

 そこで、今活躍する女優さんやモデルさんたちから、保湿ケア方法を学んでみましょう。

 フジテレビの榎並大二郎アナと結婚したモデルの有村実樹さんによれば、乾燥やテカりは元をたどればすべて「保湿不足」が原因だそう。秋冬は、さっぱり系よりも、しっとり系のスキンケアアイテムにチェンジし、さらに乾燥が気になる場所には、美容液や保湿クリームを多めに塗るといいそうです。

 また、女優の吉瀬美智子さんはもともと乾燥肌な体質だそうで、肌の状態に応じて冬場は洗顔料を毎日使わないそうです。また、吉瀬さんにとって一番の美肌法は「ストレスのない環境」と「睡眠」なのだとか。この冬も、心のストレスケアを欠かさずに、たっぷり眠って乾燥に備えたいものですね。

 冬の乾燥はこれからますます進んでいきます。あなたもモデルや女優さん並みの美意識を持って、この季節を乗り切っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング