2016/12/18 10:14

松居直美もハマる!美麗「フルーツカット」が今ブーム

20161218fruitscut

 お料理好きの中には、味にこだわる人もいれば、見た目の盛り付けにこだわる人までさまざま。そんな中、今「カット」にこだわり、もはやアートの域にまで達している「フルーツカット」という世界が注目されているのをご存知でしょうか?

 あのタレントの松居直美さんもハマってしまった一人。料理教室でフルーツカットの講座を受講したそうで、技術も友達も増え、ずいぶん楽しんでいるようです。

 このフルーツカット、松居さんによれば「実は簡単」なんだとか。一見、とても高度な技術が必要そうに見えるので、そう聞くと驚きますよね。

 また、松居さんが「食べやすくなる」と言っているように、ただ華やかになるだけでなく、フルーツが簡単に食べられるようになるというメリットもあるようです。

 松居さんが作っていたある日のフルーツカットは「オレンジカップ」というもの。オレンジの皮をうつわにして、果肉を刻んだ後、再度うつわの中に入れて盛りつけます。これなら本当に簡単にできて、しかも食べやすそうですよ。

 ホームパーティーなどのおもてなしのときにも、見た目を華やかにし、盛り上げてくれるフルーツカット。ぜひトライしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング