松居直美もハマる!美麗「フルーツカット」が今ブーム

20161218fruitscut

 お料理好きの中には、味にこだわる人もいれば、見た目の盛り付けにこだわる人までさまざま。そんな中、今「カット」にこだわり、もはやアートの域にまで達している「フルーツカット」という世界が注目されているのをご存知でしょうか?

 あのタレントの松居直美さんもハマってしまった一人。料理教室でフルーツカットの講座を受講したそうで、技術も友達も増え、ずいぶん楽しんでいるようです。

 このフルーツカット、松居さんによれば「実は簡単」なんだとか。一見、とても高度な技術が必要そうに見えるので、そう聞くと驚きますよね。

 また、松居さんが「食べやすくなる」と言っているように、ただ華やかになるだけでなく、フルーツが簡単に食べられるようになるというメリットもあるようです。

 松居さんが作っていたある日のフルーツカットは「オレンジカップ」というもの。オレンジの皮をうつわにして、果肉を刻んだ後、再度うつわの中に入れて盛りつけます。これなら本当に簡単にできて、しかも食べやすそうですよ。

 ホームパーティーなどのおもてなしのときにも、見た目を華やかにし、盛り上げてくれるフルーツカット。ぜひトライしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング