松居一代が羽鳥慎一をブログで痛烈批判するもネット民はクレーマー扱い

20161217matui

 女優・松居一代が12月14日に更新したブログ、「羽鳥慎一様に意見をします 松居一代」というエントリーが話題になっている。内容はフリーアナウンサーの羽鳥慎一に苦言を呈したものだった。

 14日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」から「モーニングショー」に切り替わる午前8時前、いつものように羽鳥が島本真衣アナを“いじった”のだが、松居にはそのシーンが気に入らなかったようだ。

 松居のブログの一部は「…羽鳥慎一様は島本様の返事をヘシ曲げて返事を無視して話を自分流に進めていかれたのです。報道番組の司会者としてこんなことがあっていいのでしょうか。羽鳥様、きっとお忙しいのでしょう。でももっと仕事は慎重になさるべきです。羽鳥慎一様はテレビ朝日様を背負って司会をされているのですから真摯にお仕事をされるべきです」というもの。

 これに対しネットの反応は、「松居一代どうしちゃったの?」「シャレが通じないんだね」「単なるクレーマー」と冷ややかだった。

 エンタメ誌のライターは今回の騒動をこう分析する。

「心情を赤裸々に綴る松居さんのブログにはファンも多いんですが、今回、個人を名指しで強烈に批判したことには驚きました。2つの番組のつなぎ目でいつも行われている掛け合いで、羽鳥さんが島本さんをいじめてるようには見えなかったのですが‥‥」

「ご意見番キャラを狙っているのでは?」という声もあったが前出のエンタメ誌ライターによると「松居は相当な天然」なのだとか。それにしても、こんなことで注目されてしまった羽鳥が少し気の毒だ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング