2016/12/27 18:14

肌トラブルが多発!産後の肌ケアどうしてる?

20161227sangocare

 産後の肌はとても敏感。千春皮フ科クリニック院長・渡邊千春先生監修の記事によれば、産後はホルモンバランスの変化や赤ちゃんと共に過ごす大忙しの毎日のため、スキンケアもままならず肌トラブルが起きやすい状態にあるのだそうです。そんな中、ママたちはどんなスキンケアをしているのでしょうか?

 釈由美子さんも先日出産したばかりですが、出産以来、あまり自分ケアができていない状態だとか。顔もろくに洗えていないまま、息子さんを寝かしつけ、そのまま一緒に寝落ち‥‥なんてこともよくあるそうですよ。

 そんな中、かろうじて作った自分ケア時間には、高濃度炭酸ガスの泡で10分パック! つるっとした肌がよみがえったそうです。

 人気美容家の神崎恵さんは、産後の肌が弱っているときに長年実践を続けているスキンケア前のローションパックで乗り切ったそうです。

 特に何か特別なことをするのではなく、続けやすいシンプルなケアと信頼のおける一本を持っていることが重要になりそうですね。

 素肌がつるつるのクワバタオハラさんは、ローションを塗った後、どんなに子育てや家事が忙しくても、数十秒は手で押さえて浸透させるのがコツなのだとか。

 子育て中も、ぜひ肌ケア時間を大切に。先輩ママたちを参考に、賢く実践していきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング