2016/12/31 18:15

意外と料理上手揃い?モー娘OGの「今日のメニュー」拝見!

20161231momusuog

 元モーニング娘。のOGのみなさんは、いったいどんな料理をしているのでしょうか? たとえばプロの料理人を夫に持つが故に、毎日プレッシャーが凄そうな保田圭さんのお料理を覗いてみると‥‥。

 ある日のブログで披露されていたのは、至って普通の和朝食。焼き鮭、ひきわり納豆に豚とキャベツとナスとシイタケの赤だし。そして、イカとふわふわ卵の炒め物でした。このイカと卵の料理の味付けは、なんと塩だけ。身体に優しいその工夫は、奥様としての風格すら感じます。

 続いては、元奥さんである矢口真里さんのお料理を拝見。ある日のブログでは、大好物だというチョット大きめのピーマンの肉詰めと、トマトと卵のスープ、ポテトサラダなどスタンダードなお料理を披露しています。

 また、新婚・吉澤ひとみさんは、アヒージョとチーズをおうちでレストラン風に。子育て中で外食に行けないため、自分でつくったという吉澤さん。それでも十分楽しんでいるようですよ。

 この3人の中では、吉澤さんが一番、贅沢志向かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング