木村拓哉だけSMAP?ラジオ番組名変更で懸念される「造反組」4人の未来

20161223kimutaku

 年内解散する国民的アイドルグループのSMAP。ここに来て大みそかの「紅白出場」が噂され始めているが、メンバーがそれぞれ持っているラジオ番組の年明けからの「新番組名」がすべて出そろった。

 12月15日に稲垣吾郎がパーソナリティを務める「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送)が「編集長 稲垣吾郎」に、同日草なぎ剛と香取慎吾がパーソナリティを務める「SMAP POWER SPLASH」(bayfm)が「ShinTsuyo POWER SPLASH」に変更されることが発表。さらに、中居正広がパーソナリティを務める「中居正広のSome girl‘ SMAP」(ニッポン放送)から「中居正広 ON&ON AIR」に変わるという。

 ところが、その前日12月16日の木村拓哉がパーソナリティを務める「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)では、新年明け以降も番組名はこのまま続行との発表があったのだ。

「ジャニーズ事務所脱出を企てた造反組4人と残留を決めていた木村との扱いの差が、こんなにも露骨に続くのかと思い知らされました。事務所の社長はジャニー喜多川氏であっても、実権はメリー喜多川女史が握っていますからね。造反組4人の未来が危ぶまれます」(芸能関係者)

 事務所が木村だけを優遇するほど、逆に世間の“キムタク離れ”を引き起こしそうだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング