後藤真希も食べている!小腹が空いたときのヘルシー間食術

20170112healthy

 あなたは普段、小腹が空いたときに何を食べていますか? ヘルシーで、太りにくく、健康にいいものを選びたいものですよね。そこでおすすめの小腹満たしスープを2種、紹介します!

●もずくと豆腐のスープ

女優の田中美里さんが間食に食べていた超ヘルシーフード「もずくと豆腐のスープ」は、しめじも入って、見た目はなかなかの華やかさ。こうしておいしそうに見せれば、味気なくなりがちなもずくや豆腐も、美味しく楽しくいただけそうですね。

●野菜スープ

妊娠中に食欲が増して困っていたという後藤真希さんが、自身の対策として紹介していたのは、こんにゃくめんや寒天、そして野菜スープを間食に取り入れること。とはいっても、野菜スープに芋類は除外していたそう。野菜スープのコツは、ひたすらやわらかくなるまで煮ること。味付けに、コンソメとバルサミコ酢、コショウ、オリーブオイルなどを入れることもあったとか。今の季節は体もぽかぽか温まりそうで重宝しそうですね。

 これらのヘルシー間食術、ぜひ真似してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング