2017/01/12 18:14

佐々木希さんもトライした「ソバージュヘア」がブーム再来?

20170112sauvage

 モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

 ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

 ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

 そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

 佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング