佐々木希さんもトライした「ソバージュヘア」がブーム再来?

20170112sauvage

 モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

 ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

 ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

 そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

 佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング