2017/01/13 10:14

一色紗英さんの健康法は「一日一個」食べるりんごにあり?

20170113ringo

 みなさんは普段、体調を崩したときにどんなものを摂っていますか? 甘いもの、果物、野菜ジュース、はちみつ生姜‥‥様々なものがあがってくることでしょう。健康にいいものはたくさんある中で、女優の一色紗英さんは、あのフルーツを絶賛しています。

 あるとき、娘さんが体調の悪いという一色ママに対して「アップルクランブル」を手作りしたのだとか。一日一個、リンゴを食べているという一色さん。そもそもリンゴにはどんな効果があるのでしょうか?

 リンゴには「リンゴポリフェノール」が含まれていることはよく知られています。ポリフェノールといえば抗酸化力に優れていますが、飲料メーカーであるアサヒグループの研究によれば、実際、血中脂質の酸化を抑えることが実証されているそうです。

 また、脂肪を分化する酵素「リパーゼ」が、小腸で脂肪の消化・吸収を抑えてくれる働きがあるとか。脂肪の蓄積を抑えるため、ダイエットにも良さそうです。

 ほかにもリンゴポリフェノールは、疲れやストレスまで癒してくれるとか。一色さんのように、普段の生活の中でちょっと体調がすぐれないときには、ぜひともリンゴを積極的に取り入れたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング