2017/01/24 18:14

広末、桑原、ソニン…美肌女優に高知県出身者が多い理由

20170124kouchijosei

 POLAが行った「美肌県グランプリ2016」で総合1位を獲得したのは広島県。だた、その内訳を詳しく見ていると、「ニキビができにくい」「肌がうるおっている」というピンポイントの調査では、なんと高知県が1位であることが判明しました。

 総合では13位という結果でしたが、隠れた美肌県であることは間違いないようです。

 高知県出身の美肌芸能人といえば、広末涼子さんやソニンさん、元SKE48の桑原みずきさん、島崎和歌子さんらがいますね。

 高知県と聞いて思い出す名物は「カツオ」ですが、浜内千波さん・本田祥子さんの共著『やせ体質になる。ちゃんと食べるダイエット』によると、カツオには糖や脂質の代謝を助ける「ナイアシン」という成分が多いのだそう。

 また、もう一つの名物である柚子も、庄司いずみさんの著書『デトックス・フルーツ事典』によれば、柚子の皮には、血行促進・美肌に欠かせないビタミンEがたっぷり含まれていることが書かれています。

 この美容に良い効果が期待できるカツオに柚子‥‥もしかしたら高知県女子たちの美肌の秘訣はこれらの食べ物にもあるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング