2017/01/20 18:15

17歳と行為の狩野英孝、「ゴムアレルギーだから着けない」発言に専門家が反論

20170120kano

 6股騒動で話題になったお笑いタレントの狩野英孝が、1月20日発売の「フライデー」で現役女子高生との不適切行為に及んだ疑惑を報じられた。

「昨年末、狩野は“スキャンダル芸能人”として複数のバラエティ番組に出演しました。芸人として“オイシイ”とでも思っているんですかね。本人は、女子高生を22歳と思っていたと言いますが、さすがにこの言い訳は通じないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 しかも、狩野には大きな疑惑がある。それは“ラテックス(ゴム)アレルギー”との理由から、性交渉の際に避妊具を使わないことを「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演した際に告白しているのだ。

 だが、医療ジャーナリストは「ラテックスアレルギーでも使える避妊具はある」と言う。

「ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)の初回放送で話題になったように、ラテックスアレルギーというのは確かにあります。天然ゴムを使用している物に触れると、ジンマシンや喘息、アナフィラキシーショックといった症状を引き起こします。そのような人のために、ポリウレタンを使用した避妊具が大手メーカーから発売されている。したがって『ラテックスアレルギーだから使わない』というのは、言い訳にもなりません。また、避妊具は性感染症の予防にもなるので、使わないというのは相手の女性を大切にしていない印象にもつながりかねません」

 狩野が誰とどのような恋愛をしようがそれは自由だ。しかし、法を犯したり、相手に対する思いやりのない性交渉は許せるものではない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング