体重5キロ減、肌年齢-10.5歳!ざわちんも痩せた便秘解消フード「えごま油」の効果

20170129egoma

 便秘に苦しんでいる女性は多いはず。でも、その便秘、もしかしたらただお通じが悪いだけでなく、太っていることや肌荒れが原因になっているかもしれません。そんなときに役立つのが「便秘解消ドリンク」。芸能人たちも試して便秘解消しているようですよ。

 例えば、ものまねメイクでおなじみのざわちんさんは、ある番組の企画で、1カ月ほどえごま油を飲んだのだそうです。すると、なんと5キロの減量が実現し、さらに肌年齢が-10.5歳になったとか!

 ざわちんさんのおすすめは、ヨーグルトにえごま油をかけて食べることや、醤油と酢と混ぜてドレッシングにすることだそう。

 このえごま油、美容サイト「bibien.tv」によれば、α-リノレン酸に血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きがあるそうです。また、全身の血のめぐりを良くすることで、冷え性改善にもつながるとのこと。さらに、代謝が上がりやすくなり、痩せ効果も期待できるそう。このえごま油、次にスーパーなどに訪れた際には「買い」ですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング