2017/01/24 10:14

ジャニー社長もびっくり?NEWSの由来が現在の4人体制を暗示していた!?

20170124news

 ジャニーズでもっとも減員が著しいグループといえば、NEWSだ。バレーボールの国際大会「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターに抜てきされたときは9人。関東のジャニーズJr.から山下智久、小山慶一郎、増田貴久、加藤成亮(現シゲアキ)、手越祐也、草野博紀、森内貴寛が、関西から錦戸亮、内博貴が選抜された。

 後に不祥事による脱退などで6人になり、現在の4人体制になった。そのせいか、NEWSの名前の由来に変化が見られるという。

「そもそもは、東西のJr.が集まり、新しい情報をNorth、East、West、Southに送るという意味でその頭文字をつなげてNEWSになったんです。東西南北にむけて、国際的な活躍をしていくという期待も込められていたんです」(芸能ライター)

 ところが今は、「N」はニュースキャスターを務める小山を意味するようになっている。現在、小山は夕方の「news every.」(日本テレビ系)でキャスターとして出演しているからだ。

「E」は、エンターテイナーで手越。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で“エンターテイナー手越”の異名を持っているのはよく知られている。

「W」は、ライターの加藤。彼は4冊の小説を上梓し、ドラマ・映画化されているベストセラー作家でもあるのだ。

「S」は、スタイリストの増田。NEWSのステージ衣装に加え、昨年は後輩のHey!Say!JUMPまで担当した。

「このように微妙に意味が変化しているようです。偶然ではありますが、NEWSという名前は、後に4人になることを暗示していたようにも思えますね」(前出・芸能ライター)

 グループ名はすべてジャニー喜多川社長が決めているが、まさかこんな未来を予想していたのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング