アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/02/24 07:14

【業務スーパー】いきなり冷凍庫に入れちゃダメなやつだった……冷凍スイーツ3選

グルメ
2025/02/24 07:14

 どんなに寒くても、部屋の中があったかければ「冷たいスイーツ最高~!」ってなりますよね。また、ゲームで体を動かしまくった後とかコタツにずっと埋まっていたとかすると、ひんやりスイーツを体が欲しますよね。

 ということで、『業務スーパー』で買った冷凍スイーツ。まずは新作の「まんまるエクレア」6個入り538円です。これ、冷凍コーナーで売っているもので、食べたい分だけ自然解凍するというもの。チョココーティングなのでレンチン解凍はできません。

 実際に食べてみると、コーティングされているチョコが結構濃厚。そして、中のカスタードクリームはかなりあっさりしている。チョコの方がカスタードより主張している感じです。

 次は、“安い大量おやつ”として業スーでは不動の人気を誇る「ベルギーワッフル」10個入り473円。もちろん、原産国はベルギーです。食べ方としては、オーブントースターで4分または自然解凍します。

 実際に食べてみると、ところどころ砂糖の粒のカリッと感があっていい感じだけれど、甘さは控えめ。おそらくですが、生クリームとかチョコとかアイスとかハチミツとか、何かをかけて楽しむための控えめな甘さなんだろうなぁ。10個もあるけれど、個別包装なので冷凍庫の隙間に適当に入れることができるのもいい。買ったときは「でかい」と思ったけれど、隙間収納?ができる“いい冷凍オヤツ”です。

 そして、「やっちまった~!」なのが「バニラソフト&アイスミックス」1kg 160円。しかも、“ホテル仕様”なんて書いてある! これは冷蔵コーナー、牛乳パックスイーツが並んでいるところで販売されていました。

「このまま凍らせて明日はバニラアイス~!」と何も考えず冷凍庫に入れたのですが、翌日になるとパックごとカッチカチに。これ、食べる分だけジッパーの袋とか製氷器に入れて楽しむものだった! できればガチガチになる前に、何度か揉んだほうが滑らかな舌触りになるというものだったんです。カッチカチでスプーンがささらない……。やむなく冷蔵庫に移動し、じんわり解凍することになりました。

 ということで結論。冷凍食品とか冷蔵食品って、家に帰り次第急いで冷蔵庫にしまうけれど、「パッケージの説明は読もう。じゃないと、巨大な冷たい塊を誕生させることになる!」でした。

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop