2017/02/07 18:14

広末涼子・沢尻エリカさんも痛感!30代「美の秘訣」はやっぱり睡眠にアリ?

20170207suimin

 よく「美の秘訣は?」と尋ねられ「お風呂に入って汗をたくさんかくこと」「野菜をたくさん食べること」などの日常生活での美容テクニックを答える女優さんがいますよね。だけど、30代になると20代と同じようにはなかなかいかないもの。美容テクニックの優先順位も変わってくるようですよ。

 例えば、現在36歳の広末涼子さんは、今最も大事だと感じているのが「生活リズムを崩さないこと」なんだとか。一日の睡眠時間、そして食事をとる時間など、サイクルが整っていると肌も身体の中もなんだか満たされる気がしますよね。

 また、沢尻エリカさんは30歳。身体にいいものを食べるのはもちろんですが「しっかり寝る」ことも一緒に心がけているそうです。

 毎朝目覚めるたびに「自分史上最高の美しさ」でいたいもの。何かと悩みも増える30代。あのころはよかったなんて思わないように、日々、早寝早起きの生活リズムをキープするよう心がけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング